2016年3月11日金曜日

イカメン、「春が来て 花粉が舞って 雨が振り 弾けて襲う 我が鼻まなこ!」

おはようございます。今朝は午前3時40分の起床。
相棒が5日間お休みでしたので、少しだけ目の回る毎日を過ごしておりました。

その間に目出度いお知らせなんかも飛び込んだり、我が終の棲家プロジェクトが、さらに前進する吉報が舞い込んだりと、振り返ると去年も同じ様な吉報が3月10日にあり、その時の記憶が蘇ったりして、懐かしくフェイスブックが知らせてくれる画像を楽しんだりしている今日この頃であります。

さて、本日と言えば、イカメン的には、二度目になる大震災の日。そう、5年が立ちますか、東日本大震災の3.11ですね。今年も哀悼の意を込めて、黙祷させて頂く次第です。勿論、1.17も忘れてはいませんが、、、

ところで、本日のタイトルコールは?先月までは、ついに免疫反応が加齢と共に収まったとやや複雑に喜んでいたのですが、、、、ダメでした。春の訪れとともに彼ら彼女らはやって来たのです。

こんなに年中行事であるのにもかかわらず、治療ばかりが取り沙汰され、、舌下錠など薬など予防薬もあるけれど、、、そんなところに金を使うのであれば、、、杉林の現場に行って大量に舞う前のスギ花粉をダイソンの超大型掃除機みたいなのを作って、未然に全部吸い尽くしてしまえば良いだけなんだけどといつも思う次第です。

医療関係者や製薬会社さんのビジネスチャンスが無くなるので、やらないんですかね?
「何とかな匂いは元から断たなきゃダメ!」ってCMもあったでしょ。なんで、みんなやろうとしないのかといつも不思議になります。

台風のエネルギーを吸い取って、活用すればと思った事もありましたけど、こちらは自然の摂理で、深海の栄養分を大きくかき回す事で、循環バランスを保っているので、諦めましたけど。。。この花粉症だけは、、、どうにもこうにも納得がいきません。

てな事を呟いているとそろそろジョグのお時間です。

最後に、自転車にいたずらされてパンクしてしまったこともあり、さっさと出かけねばならなくなりました。本当に誰がやったのやら、、、、


誠に身も蓋もないお話で失礼しました。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...