2016年3月30日水曜日

イカメン、「春が来て 芽吹く全てに 気を取られ 大事なことを 見逃さぬこと!」

おはようございます!今朝は、午前3時18分起床。体調も漸くほぼ完全復調したので、これを書いております。実に12日ぶりのご無沙汰であります。

18日以来何があって、何が身に降りかかったのか?

そんなに大したことはなかったのですが、、、キーワードはヘルペスと顎のリンパの腫れでした。
耳元では、最近お気に入りのポールジャクソンJrのギターが流れています。

さて、どうでも備忘録から、、

19日(土)3時28分、20日(日)3時45分、ジョグ11km、21日(月)3時49分、ジョグ7km、22日(火)4時23分、ジョグ4km、23日(水)6時18分、24日(木)7時35分、25日(金)6時39分、26日(土)5時18分、ウオーキング5.8km27日(日)7時00分頃、28日(月)6時38分、ジョグウオーク3.9km、29日(火)3時47分で今月累計やっとこさの95km。

年間1500kmを目指すには、少々厳しい状況ですが、、、

とにもかくにも、23日あたりから起床時間が乱れ始めていますのは、花粉症に加えて、年に一度のイカメンの鬼の霍乱サイクルがやって来たのです。それが、鼻腔の両脇からの大量のヘルペス症状とアゴのリンパの腫れでした。何とか薬を貰って、それこそこお1週間弱は、花粉症薬にヘルペスを抑える薬に、リンパの炎症を取る強めのロキソニンと胃薬なんかで、一体何錠薬を飲めばいイイねんと愚痴りたくなるほど大量のクスリ漬けでありました。

漸く、昨日あたりからジョグウオークを開始した次第で、今日明日も頑張って何とか今月100km台は確保せねばと思うのであります。

ところで、22日は久しぶりに、、、といっても月一ペースですが、恒例のOGSのライブイベントに参戦し、何と、ケジャさん直伝のドラムのお作法を教えて頂きました。昔から、「両手両足をバラバラに動かすドラマーと言うのは、人間ではない、タコ星人みたいな宇宙人である!」と半ば尊敬半分やっかみ半分で申してきたイカメンですが、イカがタコを批判しても始まりませんが、、、(^_^;)


エイトビートなるものを少しだけマスターしたかと思ったら、いきなり、OGSメンバーでのセッションに。。。ひらげ君のギターボーカルに、ミキサー遠藤君のリードギター、ハピネス君のベースで、トミー姐さんがコーラスで参戦し、井上陽水の名曲、「夢の中へ」をやることに相成りました!
イカメンのドラム初体験は、夢のようなひとときとして過ぎて行きました。これは、ちょっとハマりそうです。なんせ、リズム音痴を自称するイカメンとしては、絶対に役に立つ技術だからです。

さて、そのほかには?

春の兆しと花粉症予防的な土筆採りや、中学仲間のH君の新潟三越店長ご栄転祝いに馳せ参じ、終の棲家の図面確定契約や、新居予定地までの往復14kmラン&トレインなどなど、体調悪化を挟んで、それなりに忙しい毎日を過ごしたのでありました。

では、最後にその経緯を示す写真などをご紹介して、本日はお開きにさせて頂くのであらまほしや!何のこっちゃ?

では、また!



















花粉症予防的土筆は2日間あく抜きして、昨日の夕餉の食卓に卵とじに変身しました。まろやかな
味で美味しゅうございました。



桜はまだ2~3分咲まで、いよいよ今週末4月2日3日が見頃でしょうか?




 ちょっとリーズナブルなイタリアンでランチ1200円/人













中学の壮行会・・・日本橋イカセンター で、、共食いですな。。。






大手門前の桜

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...