2016年3月4日金曜日

イカメン、「とにかくも 春はそこまで やって来て 身も心さえ 浮き立つ気分!」

おはようございます!今朝は午前4時09分の起床、少しだけ時間があるので、書く事にしましょかね。閏年申年の閏日を無事に終え、桜三月の春がやって来ました。

いつものどうでも備忘録はまた次回。。。


ともかく、2月29日の夜はとても嬉しい出来事がございました。
ので、写真とともにここにご紹介します。

その日の夜は、恒例のOGSのライブがありました。そうしましたら、、、夕方頃でしょうか?今度ゲストで呼んで頂けるRUOKARAのアイリーンからメッセンジャーに、
「ギターのショーン君と一緒に藤丸さんのライブを観に行きます。何時頃の出演ですか?」と
入ったんですな。。。

新しい職場に変わってからは、中々関係者を誘うのは憚られておりましたので、これはイカメンにとりましては、願ってもない幸せな話でして、迷わず「時間は何とかケジャさんにお願いするので、是非来て下さい。」と返信しました。

おっと、そろそろジョグのお時間です。耳元ではこの時の録画ビデオが流れています。せっかく、仲間が来てくれたというのに、油断して今回は練習不足で、「練習は裏切らないですね。」とかなんとか誤魔化しながらの弾き語りでしたので、最後の3曲目以外はもグダグダですな~、、、これではユーチューブに全部はあげられそうもありませんので、、、ここにだけ明後日ぐらいにはアップしたいと思います。

当日は、ひらげさんが連れてきた28歳のニューフェイス櫻井翔君〈正に同姓同名〉が弾き語りで登場し、いつもの安定感と優しい空間を作り出すひらげさんの弾き語りや、不動産屋をリタイアした大人のオレオさんの弾き語りにギターで参戦し、歌唱力抜群のムーちゃんが時間がないと1曲だけ弾き語りを披露してくれ、素敵なピアノ弾き語りの涼ちゃんや、主催の神田苑の演奏は相変わらず素晴らしく感動的で、最後はもう癖になってしまったハピネス君のトラウマメモリアルやモブなどで締められました。

フェイスブックの参加ボタンからは、閑古鳥が予想されていたのですが、蓋を開ければ大盛況と相成りました。ショーンとアイリーンには、せっかく来て頂いたのにろくなお礼も出来ずに、、、来る4月29日に一緒にOGSイベントに出て頂く為にも主催ケジャ軍団と店長ウエムさん、ミキサー兼照明のエンちゃんと演者4人で打ち上げのワタミに少しだけ顔出しして、ほぼほぼ終電で家路に着いたのでありました。



 という訳で、ジョグへ行こうと思いましたが、今日から平日5日間は、職場の相棒が休暇なので、店開きはイカメンが担当せねばならないことを、今思い出しました!

なので、今日はジョグを休んで、早めの出勤です。ジョグは、また明日から再開に致しますです。


最近、続々と若手がまたOGSに登場し始めました。ムーちゃんの女性パワーが仲間を増やしてくれているようです。前回のバレンタインデーには女性陣だけのOGSが開催され、今月6日にもまた多くの若手女性陣が出演するようです。まあ、イカメン藤丸は正に刺身のツマ程度に足かけ3年OGSに関わって参りましたので、演者の少ない閑散日の味付けに馳せ参じ続けようかと思っております。

では、また!















0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...