2016年4月13日水曜日

イカメン、「久しぶり やる気を出して 走り出す なのに無情に 棹さす小雨? 」

おはようございます!

今朝は4時45分の起床、3年日誌やネットサーフィン(今や死語かな?)をして、

珍しく少し暗めの空に駆け出してみたら、

霧雨が舞って来ました。

道理で外が明るくなかった訳でして、仕方なく?ここに座ってみた次第。

早速FACEブックで世銀副総裁の友人N君が、世銀のキム総裁の子供の脳の発育不良の脅威について、ドイツで語ったスピーチ原稿をアップしていたので、斜め読みしようと、、、、

な、長い! イカメンごときの船舶ないえ、浅薄な英語力では、斜めには到底読めそうもないぐらいに、、N君は既にN.Yでバリバリの英語達者でしょうけど。。。思わず「オイ、訳つけとけよ!」と突っ込みたくなりました。仕方なくプリンターから打ち出したら、6ページもありましたので、、、じっくり読み込みたいと思う次第であります。


さて、本日は、もうひとり自慢の友人である ジャズ界の大御所シンガー
しげのゆうこ嬢のCD発売記念ライブへ渋谷のセルリアンタワーに出かけるのであります。
詳細はコチラ
  ↓
https://www.facebook.com/events/476223025906793/

何故、一人目がイニシャルかって?そうですね。公人だからいいですよね。世銀の仲副総裁君です。彼は、イカメンの大学ゼミの同期なのです。こうやって、知人が有名になることで喜ぶと言う小市民丸出しがイカメンらしさなのだと、寛容なるご理解をお願いいたします。

ともかくしげの嬢の唄は一度聴いたら病みつきになるくらい、数少ない素晴っしいシンガーなのです。


それから、今後のイカメンのご予定は?
金曜日に土地の最終決済後、新大久保はクラブボイスで恒例のOGSのライブvol99その4に出演致します。久々にギブソンを担いでの参戦となります。

そして、来週の金曜日は心の友二人のうち一人であるS君の御子息が北海道にある国立名門H大に見事合格されたので、祝杯をあげに参ります。それから、月末近くの29日には、クラブボイスでOGSのvol100記念ライブへ、24組中の14番手として、IKAMENから2名とRUOKARAから3名の混声混成バンドで3曲ほど披露致します。

バンド名は、メンバに相談もせずに『イカメン食堂』にしました。間違っても『イカメシ食堂』とは呼ばないようにお願いします。。。(^_^;)

と言うことで本日はサクッと終わりたいと思います。

では、また!

昨日の晴れた日の第二定点観測地点です。
寒のもどりで、空気は冷たかったですが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...