2016年4月3日日曜日

イカメン、「色々と やりたいことが あるのにね 何故だか今朝は 小雨そぼ降る!」

今朝は4時08分の起床。昨日に続き書いてるそのワケは?それが、まんまに今朝のタイトルコールになっとる次第です。

本日の予定は、本来ならば、10km超ジョグ~朝餉~GROUSEの免許後初運転同乗~RUOKARAのゲストボーカル練習に高田馬場ゲイトウェイに行く。

だったのですが、最初がコケてしまいました。

花見も本来ならば、本日は晴天なりで、最高になる筈だったのでしょうが、、、お天気とは無情なるものなり、、、、であります。

さて、仕方がないので、昨日訪ねた近場の浅草~東京スカイツリー~押上ソラマチの写真でもアップさせて頂くことに致します。

それにしましても、花見客の中に海外の方が増殖中でして、隅田リヴァーにも屋形船が百花繚乱とでも申しましょうか、人手で溢れかえっておりました。しばし、細君とそぞろ歩きをしつつ桜を堪能してからの、ソラマチでのリーズナブルな和食を満喫させて頂きましたので、ここにご報告。

併せて、見たくも聴きたくもないイカメン藤丸の先月22日に執り行われましたOGSvol99の3?のライブ音源をアップしておきます。とにかく慣れてきたとは言え、やはり人様のギターは、難しく、それなりに弾けている様に思っていても、こうやって録画を確認すると、、また反省しきりな訳ですが、、

武者修行Vol59でもありますので、恥を承知でお届け致します。

では、また!





P/S
〈その1〉

とにかく中国人を沢山見かけたことは事実です。
そして、名古屋のひつまぶしにチャレンジしようとしましたら、、、何せ一人3000円近くて、並んでメニューを暫く眺めて、断念しまして、ほぼその半額で食べられる『そらまち亭』さんにお邪魔しました。最初は誰も並んでおりませんでしたが、、


いつもの現象が起きました。


何故だか我が家が、空いているけど、ここは美味そうとあたりを付けて並ぶと、どんどん後から客がやって来る。この日も僅か2~3分で、一気に15名近い人が並んだのです。。

これって、とある人から聞かされたのですが、商売というか飲食店の神さんか何かの霊が我が家のメンバーに憑いているから、人を呼んでしまうとか?

まあ、それならば、我々を桜代わりの並びやのプロとして雇ってもらえたらと思ったりしたとかしないとか?

お味は十分満足出来て、しかもひつまぶしみたいに最後は出し汁をかけて、二度味わうことが出来ました。うどんも付いてたしね。。。大満足であります。





〈その2〉
いつもの新大久保のClub Voiceにて、、、
1曲目は、初筆おろしになりますか、達郎の『Music Book』
とにかくリズムが恐ろしく難しかったので、ごまかしごまかしですが、、、



2曲目は、お馴染みながら、BillykJoel『Just The Way You Are』


3曲目は、なんとか立て直しのつもりで定番の『歌うたいのバラッド』ですが、はたして?



では、本当にまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...