2016年5月28日土曜日

イカメン、「友が来て 宴の夜に 若人と アウェイな中で 初心に還る!」

おはようございます!今朝は、午前2時49分の起床。最近ない少しだけ?早起きです。

早速、どうでも備忘録から、
24日(火)6時20分、25日(水)4時13分、ジョグ4.5km、26日(木)4時45分、ジョグ3.9km、27日(金)4時40分、、ただ今現在今月累計ジョグは120kmジャストとなっております。


さて、、、、、、、

23日(月)には、心の友がイカメンの同僚となりました。ただ職場は別なので、この日は別行動。

なので、、、、、、

いつもお世話になってるOGSのライブイベントへ、、、主催のKさんからは、女性演者が6組出るが集客が弱いからと頼まれたので、取り敢えずFACE BOOKにステマを打ちまくりました。

ですが、ところが、、、、心配は杞憂に終わりました。

というのも、、、、、、

いつもより早めのオープニング時間との事なので、ギブソンを取りに帰る時間もなく、借りる事にしまして、午後7時頃新大久保はClub Voiceに向かいました。


出演者は、全部で9組 終了は午後11時を過ぎていましたから、、、

Chimさん、みっつ君(19歳)、Ayuriさん、とみーさん、Mikotoさん、神田苑のケジャさん&Tommyさん、涼さん、それからイナゲ君が憧れの黒のマーチンでオリジナルをやってくれましたので、

女性6組、超若手男性1組+若手男性1組vs おっさん藤丸の構図と相成りました。

ケジャ、Tommy、涼、イナゲ、ぢぞ郎、そして途中で歌わずにドロンしたムーの5名以外は、

初めて出会う演者かつ、みんな20代と言う若手パワーに少々気圧されながら、ややアウェイな雰囲気に呑まれつつ、いつもよりおとなしめに唄ってみた次第。

新人女性陣の友人である男性サラリーマン2名からは、別れ際に「頑張って下さい!」と握手されてしまいました。殆ど娘、息子世代の彼女たちとは、軽く会釈をする程度で最後に一緒の写真に収まって新大久保を後にしたのでした。



取り敢えずは、ここにいつもより3割は抑え目の藤丸の3曲をアップさせて頂きます。

1曲目は、武者修行第63弾の始まりの曲、荻窪BUNGAでやった曲は、

岸田智史さんの『部屋』
https://www.youtube.com/watch?v=6UkQweo6qns&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG&index=41

2曲目は、Chimの友人就活中のベーシストN君に気に入ってもらえた

木山裕策さんの『HOME』
https://www.youtube.com/watch?
v=Qv8UJhy4Hp0&index=40&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG

3曲目は、英語の唄も危険だし、ウイスキーがお好きでしょ か迷いましたが、初めての方が多かったので、ラストの定番曲

斉藤和義さんの『歌うたいのバラッド』
https://www.youtube.com/watch?v=i9lI2251A9s&index=39&list=PLyJyE90UOW3wExhbtDuMNg5P1ref9IiIG


こんな感じでした。

さて、本日は終の棲家の工事監督と電気やコンセント関係の打合せをして、基礎工事の進捗を確認しに現場へと向かう予定です。

その前に、昨日の雨で行けなかったジョグへ、今月はどうしても150kmに持っていきたいので、10km以上に久々にチャレンジする予定です。

最後にライブの写真をアップします。藤丸vs若人の真相がこれで良く分かると思われます。


では、また!


いつもより、控えめな藤丸、ドロンしたムーちゃんの撮影
敢えて顔をアップで撮らなかったのは賢明な選択でしたね。
ほぼ演者全員とお客様との集合写真、主宰ケジャ撮影

いつもとは少し違ったアレンジの『ライブ』が良かった神田苑
Chimさんとみっつ君、どちらも良い声と
パワーを兼ね備えていました。

初めてお会いしましたが、どうやら路上ライブもやってるという
注目株ハリのある声が魅力的でしたね!
OGSではお馴染みになった涼さんオリジナル曲の
完成度と歌の上手さと言い益々進化中です。
Chimさん、パワフルな歌声は流石の有望株



初めてライブで唄うMikotoさん、これからが楽しみ
残念ながら地元新潟に帰ってしまうと言う
ロックシンガー、そりゃもうパワー満開でした


OGSではお馴染みイナケン、黒いマーチンが超嵌っています
即興で応じるぢぞ郎さんとケジャさんこの二人はプロですから


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...