2017年1月2日月曜日

イカメン、「新しい 年のはじめに 思うのは 願えば叶う 不可能はない!!!」

おはようございます!今朝は、午前4時04分の起床。

新しい年の始まりです。。。。お待たせした方も、どうでも良いと思う方も、

皆様、あけましたら、閉めましょう???  ではなく、
明けましておめでとうございます。

耳元では、昨年、我が庭越谷レイクタウンで行われた杉山清貴のインストアライブが流れています。細かいことは気にしないで、イカメンは同級生の彼の声と曲に甚大なる憧れを懐き続けているのです。
同い年と言えば、石井竜也もそうですし、女性で言えば石川ひとみさん、森公美子さんもいらっしゃいますが、、、年上では、山下達郎、桑田佳祐、小田和正、井上陽水、松任谷由実と未だに第一線で活躍中のミュージシャンがおられます。

ということで、まだまだ唄い続けても、ご迷惑にならないかと、ひとり納得するイカメンなのです。。。

さて、昨年12月18日以来、未更新のこのどうでもブログですが、、、新年を迎えタイトルバックのコメントも2016年を少しだけ加えて刷新致しましたので、、、いまさら、どうでも備忘録はやめにしておきましょうかね。

ところで、皆さんは、自分のクロニクルをつけたことがあるでしょうか?イカメンは2014年から毎年年末から年始にかけて、1年を振り返るカレンダークロニクルを纏める様になりました。そして、それを元に5年日誌の年末と翌年の所感を書き綴るのです。

自分を振り返り見つめ直すことは、よわい人生半分を過ぎた我々には大切な所作であると信じているイカメンなのです。。。

ほぼ毎朝のジョグでは、自然の風景に触発されつつ、他愛もない詩心を慰撫するかのようなつぶやきを写真とともにFacebookにアップするのですが、、、その場その場でなら思い湧き出す言の葉たちも、ひとたび帰宅すると皆目滲み出しすらしないという才能なさに悶々としていたのが、昨年までのイカメンでした。

でも、今年は違います。いえ、違うようになってみせるのです。

デルカーネギーも、大好きなBASHARも、それに影響を受けた本田健も仰られている様に

「思えば実現する」のです。

そして、そのためにはイカメンの信条である
「人生一時が 万事ージャンプ!」

その為には、信念とすらなった我が格言
「攻めて、せめて、攻め抜けば 道自ずから通ず」であり、

その心持は、これまた尊敬する王貞治さんが言っていた
「力まず、焦らず、気を抜かず」 なのです。
(注:青字は他人の格言、赤字はイカメン藤丸オリジナル格言です^^;)

ここ2〜3年は、頑健を誇る我が心身も少しずつ小さな異常のサインを示しては
無理、無茶、無謀を慎めと教えてくれているのです。幸いにも、すべては一過性のものであったり、気持ちを入れ替えて乗り越えられて来ました。

だからこそ、なおのこと、これからも、続けるべく、
今から朝の禊ぎのジョグに出かけるのです。

朝日を浴びて、呼吸を整えるジョグ

それが、イカメンの健康第一なのです。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...