2017年1月20日金曜日

イカメン、「ようやっと 100のリスト 完成し 次に来るもの 漁る毎日!」

おはようございます!今朝は午前5時14分の起床。2日続きの新年会でジョグにも行けずじまい、ピークを打ってる体重も未だ折り返してはくれず。
一昨日読了した武田鉄矢著「西の窓辺へお行きなさい」ではありませんが、これからは人生の後半戦に向けゆっくりと降りて行くことも必要かと思う今日此の頃です。
って、なんのこっちゃ?

まあ、それはともかく、丸の内MARUZENで何度となく惹かれながらも手が出せず逡巡の末購入したこの本が、今、たまらなく面白くなってきたのです。
まだ2つ目の法則コグニファイング(認識する)までしか来てませんが、これは間違いなく素晴らしい未来の預言書だと得心した次第です。

グーグルの創業者がまだその黎明期に考えていたのは、検索エンジンを作ることではなく、AIを作っていると認識していた。そして検索することでAIを育てて来たという下りは圧巻でした。もうこれは読むしかない。いや、読まずにはいられず、読まねばきっと後悔するとまで思い込んでしまったのです。

今日は本当に時間がありませんので、これにて。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...