2018年7月6日金曜日

イカメン、「雨だから 心豊かに 音楽に ゆだねるだけで 時は過ぎゆく」

おはようございます!7月5日の朝は午前3時20分の起床。三度寝した感じですが、睡眠時間はたっぷり6時間半ぐらいでした。

残念ながらと言うか、幸いにも今朝は11日ぶり?の雨が降っています。10日連続のジョグもそろそろ筋肉疲労が出始める頃なので、休息を与えるのにはちょうど良いと、15日ぶりのブログ更新に向かうイカメンです。

今日も今日とて寝起きに、ミルで豆を挽き、グラスフェッドバターひとかけとMCTオイルをカップに溶かし、コーヒーを抽出する間に、雨降りの中、日課のゴミ出しをやって、コーヒーを飲みながら、5年誌の過去の2日分を4年前まで遡り、

漸く空いたこの時間に6月の締めと7月の決意表明のコメントを書き込んで、昨日一日を振り返り、今日一日のさわりを書く。。。。

こんないつもながらの儀式を終えて、これを書いているのです。

勿論、このバターコーヒーは、単純なブームに乗った訳ではなく、イカメンの日常、読書三昧の中で昨年11月に行き当たった『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー氏の中にあって、いつかやってみたいと温めてきたもの。
 先月やっとカルディでグラスフェッドバターを、バリエで日清のMCTオイルを見つけたので、早速始めた次第です。

つまり、本場仕込みというやつですな。

その効果は?・・ま、気長に待つことにいたしましょうかね。


ところで、いつものどうでも備忘録から

6月22日(金)4時13分、ジョグ3.8km、例年にない平穏な総会を終え、

23日(土)4時08分、ジョグ10.1km、午後から三度目になるジャム研ライブ&ジャムセッションに川口Shock Onへ、

 4組のジャム研メンバーの方々のご機嫌な歌と演奏を鑑賞してから、セッションタイムに飛び入り参加し、「What's going on」をやらかしました。


 そうしましたら、なんと、性懲りもなく遊びに三度も来た藤丸を哀れに思って頂いたのか、ジャム研究会の代表S(プロのギタリスト)さんから、「なんだか恋人に告白するみたいで、照れますが、良かったらジャム研に入りませんか?」とお誘い頂き(まあ、こんな口説かれ方したらそりゃ~)、一つ返事で入会することに、その後入会式がステージで行われ皆さんにご紹介頂きました。


 ここは、会費制ですが、楽器初心者でもプロの指導を受けられ、様々な楽器ジャンルに対応できるみたいで、早速、翌月からエレキとボーカルに磨きをかけて参ろうかと思った次第です。
 ここに誘ってくれたドラムのA君なんか、トランペットを始めると言い出しその場でアドバイスを受けて、アマゾンでマウスピースを買ってたくらい。
 これで、また一歩プロに近づく道筋が見えて参りました。(まあ、大袈裟ですが、それがこのブログのタイトルでもありますのでね。)

24日(日)7時10分、地元の自治会の班長を仰せつかり、夏祭りの打ち合わせに参戦。因みに、夏祭りは8月3日と4日で、イカメンは4日の会場の自転車整理係になりました。

25日(月)4時44分、ジョグ5.1km、26日(火)4時44分、ジョグ4.8km、27日(水)3時16分、ジョグ6.4km、28日(木)4時16分、ジョグ2.9km、

29日(金)5時44分、5.0km、恒例のOGSのオープンマイクに、新大久保へ、この日は女性比率がいつになく高く、男性ボーカルは藤丸だけでした。「Georgia on my mind」「プライマル」「ウィスキーがお好きでしょ」の3曲をやらかしました。









30日(土)4時36分、ジョグ7.6km、月間103kmと目標達成!


以上、第一幕終了です。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...