2018年7月27日金曜日

イカメン、「憧れは 音楽世界 駆け巡り 素適なものは 外せないもの!」

おはようございます!今朝の起床は故あって、午前7時08分、ジョグはとても行けず、しかも午前休を頂いて、これを書き繋いでおります。近頃、早朝のネット環境がご機嫌斜めでして、どんどん投稿が溜まって来てしまいました。

恒例のどうでも備忘録が、本当にとんでもなく山積みになってきて、もはや誰も読む気すらしない長さになって参りました。少しずつ、書き足して分割投稿することになると思いますのであしからず。

7日【土】7時07分、8日【日】4時58分、ジョグ5.7km、9日【月】4時14分、ジョグ4.5km、10日(火)3時16分、ジョグ5.4km、

11日【水】5時04分、ジョグ3.2km、桜井進さんも囲む数学同好会の日。

この日は、集合時間よりやや早めに会場の関内と馬車道の中間に位置するイタリアンバル「Amigo」に到着したら、一番乗りだった。

 さてさて、前回のフリの第一回接近遭遇ですが、実は酔弦ファミリーのメンバーの専太郎ことKさん(酔弦七夕祭でトリをとられた浴衣姿がとてもお似合いのギターも歌も抜群にうまい御仁)が、この数学同好会にサイエンスナビゲーター桜井進さんを招き入れた張本人で主催者の一人Y君(イカメンの元会社の後輩)の友人としてFBで繋がっていることが分かったといものでした。

 ほどなくしてくだんのY君と同い年と判明したKさんがやって来て、つい先日TV東京「KIRIN~美の巨人たち」に出演され、「三十三間堂は白銀比で出来ている。」と言う話をして下さった桜井進さんも現れた。

 桜井さんはTVで来ていたのとは色違いのラマヌジャンの公式をデザインした白いTシャツ姿、思わずイカメンも「あっ、それTVのインタビューで着ていたのとは違いますね。うちの相方とあの黒Tが良いねと言ってたんですけど。」と。。。なんでも、ご自分でデザインされたそうで、ユニクロから近々発売されると仰っていました。

      それが、これです。
         ↓
 https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/MlhpNEE?locale=ja


  ミーハーのイカメンとしましては、買ってみたいと思っているところです。
 いつも通り、数学を中心に各自の仕事周辺や研究の話等々、幅広い話題で楽しく盛り上がって、夜も 更けたのでありました。


12日【木】5時48分、ジョグ4.9km、

13日【金】3時17分、ジョグ4.8km、いなのとひら・のとこばの曙橋コタンで、出会ったいまむら瞭さんとさだまさしのバック他、北の国からのギターを弾かれているプロ二人のジョイントコンサートへ新宿文化センターへ。



いや~プロのお二人の演奏もさることながら、坂元さんが書く詩の世界観とそれを曲に織りなすいまむらさんのメロディが素晴らしく、あらためて感動ひとしおなコンサートでしたね。


ここから先はまた後日。続きは明日以降。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...