2018年8月7日火曜日

イカメン、「せっかくの 早起きそれを 無駄にする うらめしきかな 雨の火曜日!」(工事中、8月8日終了!)

おはようございます!今朝は午前4時08分の起床。理想と現実の乖離は大きいもので、もっと書きたい気持ちはやまやまでも、朝の僅かな2~3時間は、あっという間に過ぎてゆくものでございます。

さて、どうでも備忘録の続きから、

17日(火)5:16、18日(水)4:48、ジョグ3.4km、
19日(木)4:13、いきつけのコーヒー豆焙煎のオリティエさんに。

20日(金)3:41、ジョグ5.1km、

21日(土)3:06、ジョグ5.5km、ライブ&レストラン『エスペトブラジル』最後の夜に、サークルの後輩2名が参加するご機嫌バンド ルービーハッピーズのライブでした。

彼らは、元プロドラマー、現役プロボーカリスト、音楽関係会社勤務等々、、、すみだジャズフェスティバルなどにも常連出演したりするセミプロ集団。イカメン、お気に入りバンドのひとつなのであります。この日は入りきれずに諦めて帰る客が出るぐらいの大入り満員でした。中国から戻ってきた大王ことT君を交えて、久方ぶりのオールキャストで、伝統芸とも言うべき「Spain」もバッチリ聴かせてくれました。




22日(日)6:05、越谷レイクタウンのイオンシネマで『空飛ぶタイヤ』を相方と鑑賞に、、、期待していなかったのですが、予想外のいい映画でした。

23日(月)5:16、24日(火)4:20、ジョグ4.1km、
25日(水)4:16、ジョグ3.7km、大学同期3人と幹事会と言う名の飲み会を個室居酒屋『馬に魚に』赤坂見附店で、二度目の訪問でしたが、味は千代紙付き、もとい、折り紙付きの上手さ、、、馬だけに・・・・、飲み放題もつけてコスパも最高でした。


馬肉のサラダ
馬肉ホルモンのお通し


見ての通り、馬刺しです!

馬肉の竜田揚げ

400gの馬肉ステーキ レアで頂きました。
何と言ってもこれが圧巻の馬肉寿司です!

26日(木)5:08、27日(金)7:08、28日(土)3:54、29日(日)2:54、ジョグ12.3km、30日(月)4:41、ジョグ3.1km、31日(火)3:29、ジョグ4.3km、7月累計101.2kmと何とか2か月連続の100km越えを達成!


8月1日(水)5:11、ジョグ3.1km、
2日(木)4:53、3日(金)5:00、六本木All of meで「しげのゆうこ」のライブへ、その前に、最近マイブームの丸善でサイフォン珈琲を夕食代わりに







4日(土)5:43、ジョグ7.6km、地元の夏祭りで自転車整理係を務め、
夏祭り会場は、歩いて30秒の公園
 持ち時間は約2時間で、途中熱中症対策として、ポカリとスイカ割大会終了後のスイカで水分補給させて頂き、
説明を追加

 後続の方々にバトンタッチして、ご褒美の生ビールとつまみ一品、尚、缶ビールは他の人のものです。。。


5日(日)4:04、ジョグ6.5km、浦和美園のイオンシネマで、『ミッションインポッシブル フォールアウト』を相方と鑑賞、あまり年の違わないトム・クルーズのノンスタントのアクションに驚き、ビルを飛び移った時に足首を骨折したとは、思えない全速力に驚嘆しつつ、中々に面白かったです。

6日(月)5:18

といったところ、、、
これにて、今まで溜まった7月の思い出記録は、ようやっと一巻の終わりとなります。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...