2019年12月18日水曜日

イカメン、「完走の 歴史を刻む ホノルルで 記録ではなく 記憶を生んだ!」10月分として切り出しました。

おはようございます!今朝は3時54分の起床。本に久しぶりの投稿です。
今までには多分?なかった11月分をまるまるサボってしまいましたが、無事に還暦記念のホノルルマラソン完走を果たして参りました。 
(約60日分ですので超長文です。覚悟を決めてからお読みあれ!!)



パチパチパチパチ~!!!!!(誰もやってくれんと思うので、自己演出します)

直前までの約10日間は鬼の霍乱で風邪を引き出場が危ぶまれましたが、ホノルル到着後2日目、現地時間12月8日土曜日(ハワイは日本より19時間遅れなので7日19時発の7日7時頃到着)無事一日前に完治しました。

 当初は、イカメンだけまともに走って相方は途中まで一緒で棄権を前提に考えていましたが、あるえら~い元いた会社の大先輩で現役マラソンランナーからの貴重なアドバイス「誰がリーダーですか?」

先導者のことです。それともお二人は別々のペースで?

「イカメンさんがサポート、ご両名で完走するのも宜しいのでは?時間無制限、家族で子供連れファミリーの参加も見かけましたよ!

で考え方を変え、一緒に完走してゴールしてフィニッシュのレイと金メダルを貰う事にしたんです。

ほぼ6割方歩きで、あとはゆっくりジョグ平均12分/kmでしたが、炎暑の中、UVカットのヤッケとCWXのズボン防止にサングラスなどの完全装備で、乗り切る事が出来てほんとにいい思い出、記憶創りになった次第です。

8泊10日JALさんの海外ダイナミックパッケージを高校同期の現役CAから教えてもらいキャンペーン価格で6月に申し込み、ホノルルマラソンのエントリーフィーも中学同期が勧めてくれ手配してくれたホノルル在住現地人枠で2月初めに申し込み、通常の4割弱の破格の値段に。どちらも、同窓会でん十年ぶりに再会した女性二人のお陰様で実現した今回の4度めとなるハワイ。

 還暦の記念で夫婦ふたりで、行程の前半はマラソン準備~本番~完走証~コインランドリー、後半はJALの無料トロリーバスを中心にのんびりとホノルル~カメハメハ~ダイヤモンドヘッド~出雲大社etc.観光地を巡ることが出来ました。
 
しかも、帰国3日前の夜は、シェフが目の前でショーをしながら調理してくれる鉄板焼きレストランの田中オブ東京で、隣に後から知った来年からメジャーで大谷と二枚看板を張る予定の山口俊投手ファミリーと同席することになり、食後軽くおしゃべりを楽しみ。彼に話しかける小林誠司捕手とあともう1人、いずれも巨人の選手と遭遇。

 帰国当日の朝、空港行きのピックアップバスを待っている正にその時に観光バス5台を連ねて西武の選手家族ご一行が到着して、おそらく有名であろうご尊顔を拝見しと

最後は野球尽くしの思い出が出来ました。

あっ、それだけやなかったですね。ホノルルマラソン当日午前4時半頃、スタート地点に向かおうと出場者でごった返すホテルのロビーに、相方が大竹しのぶさんを見つけ、スタッフの「大竹さん、行きますよ~」声に振り向く大竹さんを間近に拝見しただけではなく、

フルマラソンも12マイル手前から、12マイルも続く地獄の様なハイウェイに上がったら、撮影するピックアップトラックの後ろを弾ける笑顔で手を振りながら、帰路に向かう平愛梨さんの妹平裕奈さんとすれ違いました。

我々と違い彼女は堂々の5時間21分50秒でゴールし、その2分遅れで世界の渡部ことあの渡部健さんは5時間23分6秒でしたから、やはり我々とすれ違ったのでしょうか、彼にはオーラがなかったのか、気づきませんでした(ごめんなさい、それだけ裕奈さんは輝いてみえたんです、もっともちゃんと認識していたのは相方で、僕は韓国の女優と思ってましたが、、、、)。

 実は、うちの相方は、一度見た顔は忘れないという特技があり、巨人の山口選手もそれ以外も、大竹しのぶさんも平裕奈さんも全部彼女が見つけたってことでして、街中でもすぐに気づくみたいです。なので、いつも通り過ぎてから教えてくれるんですね。

さてさて、有名人シリーズはこれくらいにしといたりましょうか。

ほぼ60日のどうでも備忘録から、殆ど写真のみになるかもですが、、、、

10月19日()5時19分、Tank5 at 越谷Abbey Road,



20日()5時44分、Jasmine,Luna Soul,Yuuka Super Band at中野「弁天」、相変わらずJasmineのボーカルMさんは抜群の歌唱力で、来年からは正式にTHE MAGASUSの正式コーラスメンバーに入ってもらいます。最後はYuukaさんのバンドにMさんLさんがコーラスガールとして、豪華メンバーで、バックの演奏がとにかくしっかりしていて気持ちよかったです。
 そして、ISSIS編集学校「守」開校、間架結構教室の一員となる師範代は蒔田俊介さん、いよいよ編集工学への道が開けた。




実は、この日にホノルルマラソン用に新たに厚底のジョギングシューズを購入したのでした!

21日(月)4時41分、22日(火)3時49分、世の中は新天皇(イカメンと同級生、ただそれだけ)即位礼正殿の儀、我が庭イオンレイクタウンに家族で「蜜蜂と遠雷」を株主優待で観て

 (音楽が聴こえてくる小説という事で、家族3人で読了してから、これを映画でどう表現するのか?出来るんかいと半信半疑でしたが、多少の変更はあったものの素晴らしい映像と音楽がコラボした映画で、存分に楽しめました。原作を読んでから観に行くのも中々良いもんですな~。)

 からの人気蕎麦店「みよた」で何故かのカレーうどん!、



23日(水)3時55分、24日(木)3時46分、25日(金)4時02分、
26日()3時41分、ホノルルマラソンを控えて相方と夕暮れ時の県民健康村へ、沈む夕景がとても美しかったです。





27日()3時29分、28日(月)3時57分、29日(火)4時21分、

30日(水)4時36分、朝からのぞみに乗って大阪出張、夜は、懐かしの道修町にある「かんてきや要」さんへ、












31日(木)5時20分、大阪城公園までジョグ5.9kmほど、これで10月はノルマの100kmを達成しまして、夜は中学のイカメンを囲む同窓会で「よりみちおみつ」へ、久々の阪急電車で何故だか間違えて北千里線に乗ってしまい。1時間以上余裕だった到着時間が30分以上の大遅刻に。でも、40年以上ぶりの同級生にも会えて、家庭的な料理で大変美味しかったですね。翌日も仕事なので二次会は遠慮して、ホテルへと帰りました。











大阪城に向かっては、緩い登坂が続き往路は結構きつかったです。意外というか、大阪城周辺コースにはジョガーが結構いましたね。

さてと、ここからは、切り離して別の日にビルトインさせます。いよいよ11月が始まります。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...