2019年12月24日火曜日

イカメン、「年内は 出かけず家で 大人しく ホノルルの旅 書き綴るのみ!」

おはようございます!おはようございます!今朝は午前5時47分起床。帰国後まだち~っとも走れておらず、体重はほんとにヤバいです。人生いろいろ、悲喜交々、第44「守」の編集稽古も遅ればせながら、漸く折り返しの用法3へと突入です。

では、参りましょうかね。

6日(金)5時38分、19時55分成田発JL786便で一路ホノルルへ、
実際の便ではないですが、、、


日付変更線を跨いで、

 前回のパスポートが切れてしまったので、海外旅行は確実に10年以上前の筈ですが、いつもはHISなどの格安ツアーだったせいか、機内食やホテル自体は、あんまり満足のいくものではなかったのですが、今回は高校時代の現役CAから教えてもらったJAL海外ダイナミックパッケージとやらのキャンペーンで8か月以上前に予約したせいで、、、結構、満足の行くものになりました。この機内食は二つ星レストラン「レフェルヴェソンス」の生江史伸(なまえしのぶ)シェフ監修メニューで、とっても美味しゅうございました!







同じ6日(金)7時30分ホノルル到着、ヒルトンハワイアンビレッジのアロハデスクで、トロリーバスの説明などを聞いて、

アーリーチェックインで10時にプリンスワイキキにチェックイン、我が家に縁のある2の22階のオーシャンフロント、100隻以上のクルーザーが停泊するマリーナを見下ろす景色は中々のもの、ここから何度も海に沈む夕陽や朝方の月の道を眺める事ができました。






 時差ボケ解消のため仮眠をとって午後3時過ぎに起床して、コンベンションセンターへVivカードを持って、チップ付きゼッケンなどを受取りに。
現地人枠だったので、10000番台でしたが、番号は50000番台までありました。いかに大きなイベントかと実感しました。

 それからその会場に出ているデサントやSatoのユンケルなどを見て、ホノルルマラソンのロゴ入りタオルと後々大活躍するUVカット機能付きのヤッケ?と通気性抜群のキャップなどを買い込み、これで準備万端整いました。

さて、明日は、コースの下見となります。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...