2020年5月11日月曜日

イカメン、「いずれ来る 諦念の日を 準備する そんな話が ある訳ないやろ!」」

おはようございます!今朝は5時28分の起床。知らぬ間に暦は5月になってしまいました。

いつものどうでも備忘録から、
4月は17日(金)5時19分、
18日()5時01分、9日のZOOM飲み会、10日のSkype飲み会に続いて、うちのバンドTHE MAGASUSのHさんの発案で彼の作詞作曲した「Find your Love」をZOOMを使ってスタートさせました。このオリジナル曲を、星野源さんみたいにバンドのメンバーでひとつひとつ動画を合成して、バンドの曲として完成させようとのプロジェクト。やはり、タイムラグは想像以上で、同時にやるのは無理そうでした。最近ではnetdhuoなるものを使って有線Wifiでならぎりぎり出来そうだとトライする人たちが多いみたいですが、オーディオインターフェイスも持たず、ましてやこの3回の小屋裏スタジオでは無線Wifiの選択肢しかないので断念した次第です。
19日()5時31分、ジョグ5.7km、昨日に続いてHさんと構成と今後の方向感を打ち合わせて、取り敢えず彼の作ったDTM音源を元にアコギとボーカルをビデオ撮りしました。

20日(月)5時04分、21日(火)4時20分、
22日(水)4時59分、ジョグ5.0km、この日は週3日勤務になったので、休みなのでいつもの県民健康福祉村へと出かけました。



23日(木)5時29分、ジョグ5.4km、この日も休みなので、元荒川の市民ホール近くをジョグしました。


やはり晴れ渡る空に春の花々は美しいですね。



24日(金)5時25分、
25日()4時33分、ジョグ7.5km、この日は久しぶりにTHE MAGASUSメンバー全員で、延期したライブの代替とStay homeにこそと5名でZOOMで今後のFind your loveプロジェクトの内容や構成などの打合せをしました。ライブ活動が出来なくなって寂しい限りですが、こうやって顔を合わせて話せるのも悪くはないですね。

26日()6時30分、久しぶりに我が庭レイクタウンへ出かけました。残念ながらイオンや一部の店舗しかやってませんでしたが、買い出しをしてから、前から気になってたトマト園芸に朝採れトマトを買いに行きました。すると残念なことに売り切れでしたが、そこで、本店がもう少し先にあることが分かり、駄目元で車を走らせました。するとまあ、何という事でしょうか!想像以上のトマトの山が!野菜の苗もたくさん売ってて、平日ということもあってか、見るからに見事なトマトを買うことが出来、加えてトマトの苗を二株に大場に胡瓜に鷹の爪の苗を購入して、念願だったわっかの着いた支柱を2セットもあったので、トマト園芸さんの培養土も買い、早速家のプランターにそれらの苗を植えました。その日持ち帰ったトマトを食べたんですが、、、これが!
抜群の美味さ、味が濃いというか、昔食べたトマトの味、つまり酸味もあって旨味や甘みもあり、一辺でここのファンになった次第。もう、普通のトマトは食べられませんってなくらいでした。

27日(月)5時04分、28日(火)5時22分、は出勤。

29日(水)4時35分、ジョグ6.2km、ゴールデンウイークには、息子がライフイズテックのリモートキャンプでプログラミングを生徒たちに教えるのと、次回のTHE MAGASUSのZOOM打合せが同時になると、今のWifi環境では耐えられないからとの息子からの提案でメッシュWi-Fiへ移行することになり、近所のコジマへ。
アマゾンのメッシュWi-Fiを購入して1階に1台、2階に1台Wi-Fiを設置することで、通信量が増えると自動的にそれぞれのWi-Fiに振り分けられるので、二台のPCがそれぞれZOOMを使っても通信速度は遅くなることもなくなり、しかも普通の使用時の速度も格段に上がり、なおかつ、、、あの「OK、グーグル!」と言って音楽を流したりTVをつけたり出来る機能まで搭載されており、、、一日にして我が家のWi-Fi環境は大進化を果たしたという訳です。



30日(木)6時14分。ジョグの方は、ステイホームとは関係なく、単なるサボりで、月間累計ジョグ47.5kmの体たらく。




5月
1日(金)5時24分、出勤。
2日()5時04分、ジョグ6.4km、久しぶりに地元の久伊豆神社へ。いつもなら藤の花祭りが開催されている頃なので。どうやら規模を最小限にしてやっている雰囲気。早朝なのでひとはまばらだし露店もまだやってはいませんでしたが、藤の花はとても綺麗だったし、池では大量の亀が文字通りの甲羅干しをしていました。

この日は、今年3月28日の神田イゾルデでのライブでゲスト出演して頂く予定だったギタリストとサックスにも参加いただきTHE MAGASUSメンバーで、正式にFind your Loveプロジェクトを開始しました。






3日()6時04分、
4日(月)6時35分、鶏のから揚げ作りにチャレンジ、
5日(火)4時55分、ジョグ5.7km、最近では友人である松田君や母校の山中教授も勧められていたネックゲイターは買えないので、スポーツタオルで代用しました。青いのはホノルルマラソン出走前に買ったもの。赤いのは完走者の証のフィニッシャータオルです。この日の料理は、天ぷらと空心菜の炒め物にチャレンジ、


6日(水)6時16分、一回目のゴールデンウイーク終了。
7日(木)4時52分、出社。
8日(金)6時05分、ジョグ6.1km、2回目のゴールデンウイークスタート。
9日()5時40分、ジョグ6.4km、

10日()6時57分、母の日という事で、リクエストに応えて、ネットで近所に出来たスシローでネット注文。赤出汁でじゃがいもとわかめの味噌汁にチャレンジ。ステイホームのお陰で少しずつ料理をまじめにやる様になりました。

11日(月)5時28分。ジョグ累計ただいま現在24.6km。

今朝は曇りのち晴れ、2週に5日勤務で、本日は自宅待機の休暇中という次第。ジョグは夕方ぐらいに出かけようかと。その前に小屋裏基地の断捨離とかも手をつけるか、こうやってサボりまくったしがないブログの更新でもと、思う次第でありんす。。やばい、最近アマゾンプライムで見返しているJINの野風さん言葉がうつってしもうたやもしれず。。。。

さて、今日はここまでにしといたりましょう。早く皆がライブで活動できるその日を願って。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...