2020年7月16日木曜日

イカメン、「自分らしく 飛翔の夢を 叶うべく 振り返りつつ まなこは前へ!」

おはようございます!今朝は午前4時54分でした。先手先手を打つことで、『不安』の二文字を消し続ける今日この頃であります。

いよいよ、あと半月ほどで、表参道ー原宿ー渋谷に囲まれた三角地帯の日常を開始するにあたり、いろいろとやってみたいことを、改めて、過去を振り返りつつ、さらに高みに飛翔するためには、まなこを上げて前を見定めることが必要かと、今朝は啖呵した次第です。

さて、今やるべきことや、やってみたいこととは?

本日は、無駄に長いので、覚悟してくださいまし、無論反論勿論ご勘弁願います。。

1.社食生活から、弁当or外食生活へと転換するためまず弁当箱の購入。
 大きさはどうするか?ご飯の量はあまり入ると、せっかく今の社食がまずくて、一番カロリーの低いメニューを選択し、納豆を加えることで味のバランスを取り、食べ過ぎ防止を図って、何とか体重増加を抑制していたここ半年の努力が、元の木阿弥になってしまうので、適度な大きさがどの程度なのかを検討しなければなりません。
 それは、何故かと言うと弁当は我が家の味だから、放っておくと食べ過ぎるから、、、

2.弁当箱を水平に入れることができるカバンを手に入れる必要があること。
 従来のようなビジネスバッグでは、無理があるので、幅のあるトートバッグかリュックにせねばならない筈です。

3.やっとインストールに成功したSTEINBERG UR24CとCUBASE Ai10なるものに自動音符化アプリが付録でついていたんで、それを使った作曲と譜面起こしをマスターする。

4.今は、紙でしかなくて、特別定額給付金の申請に時間がかかったり、土日に住民票や印鑑証明が取れなかったり、わざわざ本籍地にいかねばならなかったりしたので、早急にマイナンバーカードを作成する。

5.買ってたった2年ほどでお釈迦になったソニーVAIOのデータ復元を断念すべきか、それ以前に買ってたWindowsXpの入ったNECのPCのデータを外付けHDに全量取り込んで、どちらも廃棄処分とするか決める。

6.以前取込み途中で、プリンターが壊れて、まだ残っている平成時代のネガフィルムの数々を写真データ化する手段を再検討する。

7.子供の運動会や旅行で撮りためたVHSビデオや8ミリフィルムを電子データ化する。

8.アイデアマラソンノートにヒントを得て、1997年から書き溜めている「思索ノート」シリーズ全78冊のこれまた途中経過となってしまっている目次索引を作るべきか?それとも単に再読して、掘り出し物の思索を見つけ出す。

9.少しずつ溜まった配当金や端株処理の資金を、100株投資で株主優待を楽しむことに使うか、はたまた、ISIS編集学校の次の段階の「破」とその次なる「離」へ、知的財産の充実を図る投資資金とするのか決める。

10.もう云十年もかけて、遅々として進まぬ(子を持つ父だから??失礼!)肉体改造に本格的に取り組む。勿論、ライザップなどの金はびた一文かけないで。
~幸いにもこれからは、9時半出社と今より1時間弱もゆっくり出来るので、晴れてさえいれば、確実に1時間半は運動出来るので。~
(1)月間100km、年間1000kmジョグの復活、あわよくば大幅目標更新する。
(2)アプリ登録だけして放置してある「30plank アプリ」で腹筋開始、小屋裏のオブジェと化しているワンダーコアも再開。
(3)9月の健康診断で今より5kg以上減を目指す。

11.その前に明日は、コロナ騒ぎで延期していた歯の定期健診で、歯垢のチェックと除去、及びホワイトニングをする。

まあ、ざっとこんな感じでしょうかね。

さて、今日は、コロナ巣ごもりの日々の中で、吐き出した、出来れば曲をつけたい書きなぐりの歌で、お開きに。

では、また!
 
         「ひとりごと」

いま、自分が心血を注いでやれることは 何だろう
面白くするために 何をすればよいだろう

あくせくするのは 好きじゃない
人に媚びを得るのは もっと好きじゃない

能天気で良いはずがない
懐が寒いのは ごめんだ

やりたい放題 できればいい
だけど 何をやりたいのか 分からない

人生経験だけなら 人並さ
辛いことは たくさん経験した

頭にクモの巣くった真っ白な意図
己を殺す 毒も食らった

我慢するにも ほどがある
どのみち逃げれる訳でもない

とてつもない 夢見がち
あきれるほどの現実逃避

人はそれを許さない
突き詰めてみれば 同じこと

ひとより少しだけ
早く見つければ それが良い
答えは そこに 転がっている

何をすれば いいんだろう
レベルを どこに置くんだろう

通じる言葉が あれば良い
絶対的など ある訳ない

世の中 相対で出来ている
比べられなきゃ 意味がない

完全独自は 許されない
大抵どこか 人の真似

時期さえ合えば 大儲け
平坦な道など あるはずない

一朝一夕には 行くものでない
思いの強さが 必要で

湧き出るアイデア 無尽蔵
そんな凄い 奴は そうそういない

とかくこの世は 生きにくい
そんな思いつめるもんでもない

自動書記に憧れて
黙ってペン先 はしらせりゃ

みるみる元気が湧いてくる
みるみる ちからが溢れ出す


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...