2020年7月7日火曜日

イカメン、「いつだって 七夕の日は 雨が降る それが結局 良いこともある?」

おはようございます!今朝は午前5時06分の起床。
いよいよ1003本目となりました。

相変わらず本格稼働とは行きません。しかも忌々しい雨が、九州地方では線状降水帯とかになって、とんでもないことになっております。被災者の皆様、お見舞い申し上げます。

 さて、川沿いに住むという危険性については、終の棲家の土地を選定する時に、一番気にしていた要素で、次に地盤の固さ、そして主要駅から徒歩10分圏内と続きました。

 個人的な趣味としては、芦屋に住んだこともあり、実家も山の上の方で、昔は猪が野山を走り回っていたところを新興住宅地にした様なところでしたし、山梨の甲府と言う周囲が山だらけの温泉だらけの地にも住んでおりましたし、溺れそうになるまでは、海が好きで、夕日の沈む海岸沿いなどにも憧れたりしたもんです。
 
 つまりは、山と海が近い場所、緑の薫風、潮風の匂いがする場所が、憧れの地でありました。なので、海なし山なしの埼玉の地のマンションに住んでた頃は、味気ないと思っていました。

 しかし、災害大国日本に住み、阪神淡路大震災をもろに被災し、東日本大震災もそれなりに経験してからは、地べたのある戸建て、山崩れや、津波の被害がないこと、そして昨今の大雨による水害を見るにつけ、河川から比較的離れたところ、ハザードマップで水没の経歴があまりないところと考え、決してベストでは、ありませんが結局は埼玉の地を選んだ次第です。

そんなこんなで、今日は何が言いたかったのかというと、特に何もないんですが、、、、

オーディオインターフェイスをPCがドライバー認識してくれないという悲しい事態に、ここ数日は悩まされている訳でして、何となくインストールを失敗したんではないかと思い始めた次第。明日からは、おそらく、最後の大阪出張となるので、戻ってからいろいろと考えたり、再度、トライアルしたいと考えております。

という訳で、今日はこの辺で。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...