2020年7月26日日曜日

イカメン、「雨ばかり 飽くこともなく 降りしきり コロナも交じり 為すすべもなし」」

おはようございます!今朝は4時21分の起床、相変わらずの雨。事程左様に雨ばかりの7月です。お陰でせっかく復活し始めたジョグの走行距離も27kmどまり、とてもとても100km/月なんて。思えば去年まではよくも100km/月をやれてたもんだと感心ししてしまうほどの情けなさです。

さて、7月16日から10日が経った今朝は?

いつものどうでも備忘録で始めます。

17日(金)6時53分、午後から休みを取って、コロナでのびのびになっていた歯の定期健診へ、その前にいつもならライブセッションの始まる時間調整に立ち寄る東京駅そばのオアゾのマルゼン3Fの1869珈琲で2時間ほど読書タイム
いつものサイフォン珈琲

次に初めての紅茶にもチャレンジして、懐かしのダージリン
このあと歯医者で健診、歯周病も何故かないと言われ、虫歯もなし、そしていつもの様に芸能人は歯が命と申します、そう、ホワイトニングもバッチりして頂きました。

18日(土)4時14分、この日は8月からの新天地で使うことになる弁当箱を我が庭レイクタウンへ、最近流行りなのか、わっぱ飯用の木製の弁当箱をゲットしました。

19日(日)4時02分、20日(月)5時06分、21日(火)3時43分、
22日(水)3時49分、ジョグ3.9km、






23日(木)3時20分、四連休の始まり

24日(金)4時06分、ジョグ5.9km、月間累計27.4km。







 これまたコロナ禍のお陰でライブが出来なくなり、スタジオにも行けないんで、せんだってTHE MAGASUSのメンバーとひとりひとり別々に自撮り録音したものを合成したばかりでしたが、これですね。
         ↓
https://www.youtube.com/watch?v=BgtwW-HnzQ0&list=PLyJyE90UOW3xzXqLA8V719ovSI7muGr8b&index=4&t=0s

其の頃から、netdhuoというヤマハのソフトでネット環境で同時セッションをやるプロやアマのミュージシャン達が試していましたが、レイテンシー(遅延)が若干気になると言われていて、もうすぐその問題が解消されるソフトが発売されると言われていたところでした。
それが、正にシンクロする部屋というSyncroomで、この日はTHE MAGASUSのベースのHさんと試すことにしていたのです。その為に、誕生日月10%オフを使って20mのLANケーブルを買って、オーディオインターフェイスのSteinberg UR24Cを買いました。
それで、藤丸はギターとマイクを接続し、ベースとライブでやる達郎の「LOVE SPACE」を音はSyncroomで、画像はZOOMを繋いでやってみました。バッファー256で、モニタリングする(遅延なし)の設定で、レイテンシーも気にならず上手く行きました。
これを機にTHE MAGASUSでネット同時セッションを実現したいと思っています。

25日(土)6時31分、昨日は、60割と学割とイオンの株主割を駆使し、家族全員が1000円で久々のイオンレイクタウンの映画へ、それもあろうことか、賀来賢人やムロツヨシ、佐藤次郎らが出ているあの「今日から俺は」を観に行きました。我が家は決して高尚な芸術作品的なものは嗜好せず庶民派なもんで、突き抜けた笑いが大好物。関西人の血が騒ぐ次第。
割引メリットは、それだけでなく、映画のチケットがあればレイクタウンのレストランでフリードリンクが貰えるんで、これでひとりトータル1000円分お得になる訳で、映画の前の腹ごしらえにパスタの美味しい「五右衛門」へ、食い意地の張った藤丸はダブルのMsetを頂きました。
左は高菜とたらこの焦しバター、右はからすみの入った和風パスタ
映画の方は、期待通りに大笑いが出来、これで免疫力も相当アップした気がします。
さて、明日からの最後の1週間悔いの残らない仕事をして、新天地に向かいたいと思います。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...