2013年9月11日水曜日

イカメン、「記憶から かき消されたら たまらんと 運動もせず ブログする吾!?」

おはようございます。ほぼ一週間ぶりの今朝は、午前3時45分の起床。

タイトルコール通り、今朝は『ノー運動デー』です。と言いますのも、またもや酒に爛れた生活が5日の夜、7日の夜、9日の夜、10日の夜と続き、漸く、ひと段落したところなんどす~。。。ん?

おまけに、7日に大学時代の友人Y君から、突然の結婚報告と式・披露宴での賑やかし役に是非と電話があり、「いつ?」と問えば、「来週16日」と・・・・およそ無茶なドタキャンならぬドタキャスティングに驚かされ、

思わず心の中で「そりゃ、待ちに待ったY君の結婚式だけど、普通3ヶ月前ぐらいに案内があるだろう・・・いい歳なのに?こちとら、もう銀婚式を迎えた身だが、彼は初婚。慣れていないといえばそうなんだろうけど・・・・・」と、

しかし、学生時代からの彼の性格、何をやっても憎めないヤツってことで、大人の対応をすることにしたイカメン。

「喜んで、で、司会は?」「プロにやってもらう。」「じゃ、何すればいい?」「最後に琵琶湖就航の唄とか、京大の唄を皆で歌ってくれ」「そんな事ならお安い御用」・・・・てな具合に、今度の三連休は、神戸のオリエンタルホテルに、実家訪問を絡めつつ、出かけるのであります。

さて、愚にも付かない備忘録です。6日(金)4時17分、ジョグ3.1km、7日(土)3時09分、ジョグ4.5km、8日(日)6時18分、9日(月)5時40分、腰防20セット腹筋100セット、10日(火)5時50分でありました。

そして、5日は、日本橋は「串エ門」で、チームメンバーのZ、O、S、S、Y、K、M、M君らの打ち上げの会に参加し、飲みまくり。

7日は、久しぶりに昼飯を息子と二人で、近くに出来たつけ麺の「Noodle STOCK 鶴おか」へ、そこでシステムが分からないので、イカメンは特製醤油つけ麺の大盛をGROUSEは特製塩味つけ麺の大盛を頼んだんですが。。。。。

我々が入った後に来たカップルに店員が「うちの麺は普通よりちょっと多めなので、女性の方には普通を2割ぐらい減らして同じくたいですが、どうされますか?」などと説明しているではないか!

食べ始めたイカメン親子は、そんな事とは露知らず大盛を注文してしまった訳で、食べても食べれも麺が減らず。。。。GROUSEは、横でBGMに乗って踊り出したか?と思いきや胃に流し込むために身体を揺すって、つけ麺を脂汗流しながら格闘していた。

さしものイカメンも、半分過ぎたあたりで後悔し始めたが、それは「ご飯は残したらお百姓さんに悪いえ。」との亡き母の教えに従い、苦しみながらも完食したのでありました。









さて、7日の晩は、「THE 神田苑」の応援に、

出来たばかりの「四谷ロータス」へ、オープン記念特別割引で、ライブ1500円でオールドリンク半額の250円でした。当然、生ビールやハイボールや色んな酒を5~6杯頂きました。

そこで、イカメンより3つ上のTさんと出会い意気投合し、早稲田大学の化学教授で、ブルースをやるカナダ人レイダや悟朗、イナゲケンジ君にハヤシザキ君らに御大トミーさんと「魚民」で軽く飲んで、終電で帰宅した次第。



 「THE神田苑」は、5番目午後8時半頃から、その前にお琴とキーボードの二人組「月宵」が何か面白そうなので、ちょっと覗きました。

中々の和洋折衷の独特の世界をマックの打ち込みを交えながら、唄ってくれました。
月宵のライブ

そして、いよいよ御大トミー姐さんの神田苑が、迫力満点、大人の雰囲気なステージを繰り広げてくれました。

「恋のランドリー」「ライブ」・・・・など5曲。
イカメンとしては、「ライブ」がメロディも歌詞もイチオシですね。










さて、9日は20数年ぶりに再会したワッキーことW君とこれまた久しぶりの「栄記」(ろんじい)で、生2杯にジンロボトル1本を5時間かけて空けまして、ヘベレケのケになりました。

そして昨日10日の晩は、これまた戦友のK君と仕事半分親交半分の話し合いの後、二人で東京駅ガード下の居酒屋で飲んだのでありました。

流石に、今晩は休刊日いえ、休肝日としておいて、明日は、盛大な職場仲間達の年次を超えたパーティが、赤坂見附「レストランストックホルム」を貸しきって執り行われるので、そこへ乱入するのです。

以上、時間がなくなって参りましたので、ポッドキャスト情報は、また別途。
日刊スゴイ人に登場したサチン・チョードリーさんのインドの成功哲学「シュガール」の話や、わずか3年で日本語検定1級を取り、日本語ペラペラの最近売り出し中のアメリカ人ニコラスエドワーズ君21歳の話なども書きたかったのですがね・・・・


では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...