2013年9月18日水曜日

イカメン、「ハレとケを 一度に済ます 四連休? 京都・神戸に 締めは大阪!」(一人三都物語編9・26追加、残工事9.28完了です!)

おはようごぜえますだ~今朝は午前3時44分の起床。

ただ今現在6時15分です。

7日ぶりのご無沙汰をお詫びしつつ、ジョギングも13日に5.5km走ったのみ、まだまだ今月は23.7kmと目標大幅乖離中なのです。

今から走りに行こうかとも。。。。思ったのですが・・・・

明日からにします!

って、えらそうに宣言してどうなる?



先ずは、どうでもよい備忘録から、12日(木)2時59分起床、13日(金)5時50分頃起床、ジョグ5,5km、14日(土)4時14分起床、15日(日)6時05分起床、16日(月)6時10分起床、17日(火)6時05分起床という訳で、、、、



恐らくこの6日間の出来事は、ふんだんにありすぎて、今日一日では納まりきらんと思いますので、続き物としてお愉しみ?下さい。

写真はたっぷりご用意させて頂きますんで、、、、イベント的には以下の通りでした。



12日:赤坂見附 レストラン『ストックホルム』で、FB×FBの会で、ひょんなことこから、武者修行第9弾を開催。しかもマイクなしの路上ライブ状態で!そして、赤坂にある超高級億ションでのシャンパンを空けた夜
・・・・・と、一万円とiPodが消滅した日!(涙↓)

13日:沖縄居酒屋での飲み比べ泡盛三点セットの夜


14日:一人三都物語の開演大阪

15日:京都教会での永眠祭出席し賛美歌を唄う、所謂、「ケ」の部分、そして、突然の痒みに、帯状疱疹?の夜

16日:神戸オリエンタルホテルでの大学同期の結婚式、チャペルでまたも賛美歌を唄う、、、7日前の連絡ばかりか、とうとう、ただひとり御車代を貰えず悔し涙、涙の夜、本当は「ハレ」だけど、晴れ後なみだ雨の部分? 
しかし、二次会には、あの元民主党幹部が登場するサプライズが!

17日:帰京の日、新大阪駅構内の「だるま」で串カツ&ビールで、非鳥さんと物語?ん?一人さんといや、あの一人三都物語のエンディングロールへ



では、とりあえず写真を置かせて頂きまして、文章は書けるとこまでとさせて頂きます。

まあ、これ全部書いてると、11日ぐらいに申し上げていた

ニコラス・エドワード君の名言「日本語が好きになり、自分の人生を日本語で生きてしまうと、自然と日本語が身についた」話も、

吉田類さんが元画家で、高知県人で何杯飲んでも今まで酔っ払った事がない話について

、書いている時間は、とてもありませんね。


12日(木)赤坂見付「ストックホルム」と億ションでシャンパンの夜の部

(紫はすべて、追記9/26分です。)
朝、ジョギングをしている時のことです。

FB×FBの会主催者の同期M君から、「当然ギターを持って来るんだよね!」と冗談の様なフェイスブックでのリプライがありました。

『まさか!?りかついだ金太郎でしょ!』と心の中で思ったイカメンは、「冗談だよね?」と半ば期待を込めたリプライをしました。

そして、通勤電車に揺られていた頃、彼から「マジだよ。是非!」とのレスが、
「幹事の助けになるんなら、一旦帰宅後ギター担いでいくけど?」とイカメン。
「頼む、走れメロス!」と彼。
「ならば、了解!」と藤丸は決意したのであります。
いつものジョギング第2定点観測地点

レストラン「ストックホルム」人が立ってるところで
マイクなしでの弾き語りを敢行しました!

億ションの◎●階からの絶景夜景!



でもって、仕事を早めに切り上げて帰宅し、ギターを担いで、赤坂見附にある「ストックホルム」に駆けつけました。集合時間より少し早めに入場したお蔭で、司会M君のサプライズゲストとして、紹介される運びとなりました。



会中盤で呼び出されたイカメンは、全三曲をマイクなしで、しかもBGM代わりに皆が歓談する中演奏すると言うまるで、路上ライブさながらの風景が現出。流石のイカメンも少々凹みつつ、自分の音がきっちり返ってこないから、音は外れるは、上がるは、の散々の体たらく。。。。との言い訳をはさみつつ・・・「Change the world」「希望と言う名の光」「歌うたいのバラッド」を歌い終えました。そしたらば、なんと、心温かい参加者の同情をかったのか?アンコールをして頂きましたので、調子に乗って「Just the way you are」をやらかしたのであります。もし、ご覧頂ければ、前半の2曲を大先輩がビデオに納めて頂きました。

合言葉は、「決して期待しないで下さい。でも、後悔だけはしないで下さい。目をつぶって、耳を塞いで、お聞き下さい。」等のMCで、何とか誤魔化した藤丸の武者修行第9弾は、終了したのであります。

そして、おまけは二次会には、億ションというものに生まれて初めて入れてもらい彼我の差を感じつつ、左手に東京スカイツリーを右手に東京タワーを臨むお部屋でのシャンパン、チューハイ、ワインパーティが、終電まで続いたのであります。皺汗、いえ幸せでした!N君ご馳走様でした!

しかしです!その帰り道にいえ、電車で爆睡してしまったイカメンが乗換駅で、ギターを担いで降りた時、何やら?手元が寂しい!「しまった、網棚の上にカバンを置き忘れた!」早速改札口へ駆け込むと、、、、、、終着駅まであと10分で到着するとのことで、暫し待機。
「ありませんでしたよ。」
「え~っつ?」あかん財布ごとやられたか?家の鍵も?
「もう少し、待ってみましょうか・」
「あっ、はい。」
・・・・・・・・・・
「見つかったそうです。トイレで、でも財布にお金はなかったそうです。」

てな、事で、余分に持っていった一万円だけ?が抜き取られていて、後は何とか無事でした。。。。。

が、もうひとつ。我が愛すべき7年来の竹馬の友と言いますか、仲間、イカメンの身体の一部と化してた筈のi Podがなくなってしまったのです。これは、カバンの中だったのかどうかも、記憶にゴザンせん。お蔭で、新聞を読まないイカメンの世間との唯一の接点、もうそりゃ命綱みたいな情報源を喪ってしまった訳でして、これは、価値に換算すると1万円では到底おつりも来ません。

イカメン的琴線価値、別名金銭価値とも申しましょうか、100万円相当であります。ショックがあまりにも大きすぎて、気を取り直すのに軽く1週間はかかりました次第です。


☆14日(土)朝ジョグと一人三都物語開演

フェイスブックに「鶴の一声」を初めて
聴いたとアップしたけど・・・実はサギだった
と言う詐欺みたいなオチになってしまいました。

いよいよ、大阪の実家に向うという朝、いつものようにジョギングに出かけ、一羽のツルを見かけた。ガ~とかぎゃ~とか、あまり美しくない泣き声を一声あげたのを聞いたイカメン。思わず、「あっ、鶴の一声だ!」と感激して、フェイスブックに投稿。・・・・しかし、いいねをしてくれた後輩に「サギ?」と投げかけられた疑問に。。。。。不安が募り、思い出したのは以前綾瀬川ビオトープの看板に書いてあった綾瀬川に飛来する鳥たちの中には、確かにサギはいたが、鶴はいなかった。なので、結局「サギの一声」だったと言うオチがついた次第。















☆15日(日)京都教会、永眠祭と帯状疱疹発症か?の一日。

ご存知京都駅

勿論、これも京都タワー

京都教会のパイプオルガン



☆印16日(月)神戸オリエンタルホテルの式、披露宴の後の二次会で、ビデオレターで、我らの後輩登場!世が世ならば、スゴイのだけど・・・・・
    
ご存知?新郎Y君の高坂ゼミ後輩であり、イカメンの後輩でもある民主党のM君!
17日(火)先ずは、妹宅の黒猫のくらもちさんことクーの獲物を狙う姿から・。・・・・・


 やはり、大阪の締めはこれ!と言う事で。。。



大阪人が愛して止まぬ食の名品
豚まん、決してただの蓬莱を買っては
ならんのです。ご注意願います。

快晴ののぞみの車窓に見えた富士山


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...