2013年9月24日火曜日

イカメン、「パソコンの 機嫌が悪く 挫かれる 出鼻それほど 高くないけど?」

う~む、まったくもって、、、おはようございます!

今朝は、午前4時38分の起床。いつもの三年誌を書いて、このブログを書こうと思うのですが、、、ここのところパソコンのご機嫌がナナメッテいて、素直にGoogle Chromeが起動してくれません。何度かチャレンジするのですが、時間の無駄になってしまうんで、またもや6日も穴を空けた訳でして。。。。

タイトルコールは、そんなもやもや感を啖呵してみた次第。。。でも、これをここまで書くのにも10分以上が経過・・・・あ~っ!

あんまり、上手く行かないので、今朝も写真で誤魔化します。19日以降のイカメン活動写真です。
文章は、パソコンがご機嫌になれば追記します。

あ~そろそろ、マックブックプロでも買い換えるかな~、先立つお金があればだけれどね・・・

では、また!
実は、この写真は前回のBee-hiveのライブ。
マッキー、28歳のバースデーを祝してステージで
美女5人に囲まれてケーキをほおばるの図。


さて、ここからは、28日追加記事です。我が庭レイクタウンに行き親父の誕生日プレゼントの焼酎を配送して店内をうろついて、最初に目に付いたのが、これ!

何でも刑務所作業品展示会とかいう囚人達が、ハンドメイドで製作した物品の数々を出品販売されていて、中々の優れものが格安で、ちょっと気になり、見つけたのが函館刑務所の半纏でした。

こういったものを作って出所後の仕事に活かすとかいった話は聞いた事があったのだが、それが一般に売買されているとは知らなかったイカメンには、少々カルチャーショックでありました。
 素晴らしい歌声について、別にもう一度きっちりと書きます。涙が思わず溢れる天使の歌声です。
塩ノ谷 早耶香さんは、エグザイルのオーディションで最終選考まで残り、その後のコンテンスで優勝しデヴューした期待の新人と書いてあったので、駄目もとで嫁さんとランチ後聴きに行きました。最近はこういったショッピングセンターで様々な無料ライブが行われています。天上まで抜けた空間から、耳に流れてきたのは、物凄く透明感のある歌声でした。

そして、その空間に入って行った瞬間に、身体を捕らえて離さない圧倒的な、歌声が僕らを包み込み、何故か聴いている内に涙がうっすらこみ上げてきました。鳥肌が立つのとはまた違った包み込まれるような美しい天使の歌声に、ただただ感激したイカメン。早速、帰ってYou Tubeでもう一度聴きなおしました。小阪明子、八神純子、吉田美和以来のイカメンに取っては、忘れられない歌声でした。



久々に絶品のコレド室町にある串揚げ屋さん。今週、先週は串カツにやたらと縁がある。でも、こんなに驚きと悦びを同時に与えてくれる串揚げは、久しぶりだった。そして、はっきりと認識したことは、串カツと串揚げは似て非なるものであるということだ。



最初の、黒毛和牛ぐしがミディアムレアのステーキを揚げたみたいで、
食べた瞬間感動が!海老も頭の部分に海老ミソを詰め込んであり。。。



上はしめ鯖、下は海老しんじょうと巨大アスパラも美味でした。


下は、豚ヒレ肉と鮭の親子揚げ。





締めは、シラスじの炊き込みご飯、。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...