2014年2月2日日曜日

イカメン、「特別な 事は何にも ないけれど 音楽すると 心和(なご)むさ!」

こんばんは!今朝の起床は、少し早めの午前2時58分。

朝っぱらから、「スタンフォードの自分を変える教室」をしっかり纏めて、借りてたその他の本5冊とともに、図書館の返却ボックスに放り込み、久しぶりのジョグに出かけたのです。

今日の成果は、11.1kmほど、程よく汗ばみ、体重も正常値に向けて減り始めたのは何より。

いつもの備忘録ですが、27日は、無事大手町タワーでのオープンを済ませて、28日(火)4時18分、29日(水)4時49分、30日(木)6時59分、31日(金)3時26分、2月1日(土)は6時38分。

ともかく、朝がゆっくりなのは、火曜日に遅まきながらのインフルエンザ接種を受けて、やや風邪気味の身体を立て直す為に、十分な睡眠を取った為です。

毎日が新しい事の連続で、精神的にも肉体的にも、疲労が蓄積する週でしたが、、、週末月末の31日には、定時退社でギブソンを担ぎ、OGS 新年会ライブ2 vol59に参戦してきたのです。

団子三兄弟ならぬ昭和同年組のKing Mojorin (米軍キャンプでも活躍するロックバンドの炎のギタリスト)とかつぞう(驚愕のギター奏者)に、イカメン藤丸が揃い踏みとなり、カントリーの重鎮べい太郎さんのトリオもやって来たし、大学教授のひらげエレキテルも、勿論、ケジャ、トミーの神田苑も素晴らしい演奏と歌を披露してくれた。

トミー姐さん手作りの餃子とかやくごはんが、無料で振る舞われ、御神酒も頂き、3千円で十分ストレス発散し元が取れたと言う・・・・少しせこいが、・・・・次第でした。

アラサーの美女軍団も大いに盛り上げてくれ、調子に乗った豚もおだてりゃ木に上る的な勘違いをした藤丸も、いつもは座り芸ですが、みんながノリノリで立って演奏するので、初めてギターを持って立ち上がり歌いあげてしまった訳です。

アンコールも頂き、

「ZANZIBAR」
「RIDE ON TIME」
「CHANGE THE WORLD」

「歌うたいのバラッド」

4曲を熱唱したのでした。

カウンターの美女ユカさんをはじめとして、CHANGE THE WORLDが結構好評を博しました。かつぞうさんが、次回はエリッククラプトンそのもののギターで、セッションしてくれることになりました。

そして、べい太郎さんとは、3月にジョイントで新ユニットを組んで、路上ライブかステージに立つ話も浮上しましたし、、ひらげ君の兄貴Mさんがケジャさんから「ZANZIBAR」のキーボード練習を仰せつかっていた事も分かり、これは春先から縁起の良い話満載となりそうです。

今月2月はGROUSEの受験本番なので、対外的な音楽活動は休止して、充電期間として、立ち稽古と曲の暗譜に、ギターワークの特訓に努めることにしました。3月はアイリーンRIEさんとのデュエット曲も練習しようと約束してますし、、、、嫁からは、貴方はどこを目指しているの?と言われ始めましたけどね。。。。

立ち稽古の意味は下の写真をご覧下さいな。

では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...