2014年11月10日月曜日

イカメン、「週初め 雑念多く 浮かべども ひたすら前に 進めばいいさ!」

おはようございます!今朝は午前4時48分の起床。ここのところ夕食後のうたた寝を含めると8時間近く寝ていて、我ながら大丈夫かと思うほどです。寝起きに大抵夢を見ているせいでしょうか?

とにもかくにも、悩みを持たない主義は貫くイカメンです。
月曜の朝は、無理せずジョグは休むのです。


いつものどうでも備忘録です。
7日(金)3時54分、ジョグ4.1km、8日(土)4時27分、ジョグ4.5km、9日(日)4時38分、ジョグ3.5lmで累計26.5kmと少し足らない出足ですね。

取り立てて、楽しいイベントがあった訳ではなく、胃の不調から脱して、腰の重さや鈍痛も無くなった筈なのに、イマイチなのは、やはり、まだ右腰の筋肉の張りがとれていないから、、、お陰で、B.Tボディトレーニングの腹筋鍛錬も9日間休んでおります。。。

さて、そんなスッキリしない日々ではありますが、着々とやらねばならぬ事は迫っておりまして、イベントの出し物の曲はきっちりとした練習が必要でして、

目下絶賛特訓中の『Alone Again』とテゴマスの『猫中毒』、
イマイチ決まりきらない 「達郎メドレー(Ride on time-Let's kiss the sun-Ride on time) 』、
鉄板ネタの『歌うたいのバラッド』と『Change the world』、

それからそれから、イントロ改良中のオリジナルソング『私の歌』
なぞを、BOSSのe-Band で2日間にわたり宅録しては消して、宅録してと、、、、

やはり、何度も練習していると、とても唄えなかった様な歌が、それとなく聴ける様な、人前に晒しても怒られないレベルになってくるから不思議なもんです。。。

一方で、21日に声を掛けてもらった筈の白楽のライブですが、、その後ナシのつぶてで、練習もしていない音合わせもしていないという不安があるので、T君に「このままであれば、諦めます」とメールするしかありませんでした。

なので、今月は24日12時30分~13時のHappy やなか 猫フェスタへの出演と
28日のいつものOGS新大久保クラブボイスへの出演の2本となりました。

後は?12月27日(土)のhttps://www.facebook.com/events/1578033542426494/?ref_dashboard_filter=upcoming

こちら!IKAMENのメンバーの賛同も得られたので、この日の夜のイベントに、IKAMENとしては初参戦する事にしました。BUNGAの美人チーフMinaさんも、演者として参戦されるとか、みな壺亭だとあの長渕剛のバックギタリストとご一緒でしょうか?ともかく強力なメンバーがワンサカ登場するイベントですから、、、楽しみであります。

では、また!


最後にいつもの写真コーナー。

今年は、若者をフィーチャリングして、山崎邦正いえ、月亭方正?が落語をやりに来てました。



どうやら、これに当たった様で、、、残念ですが、鯖棒寿司はちゃんとプロが作ったものを買うことにします。




  写真の遠近法の消失点あたりには、ヌンチャク爺さんが!
 そして、下の写真は鷺が、いずれもジョギング途中の風景ですね。

久しぶりに芭蕉翁にご挨拶しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...