2014年11月26日水曜日

イカメン、「走る気は 極めて高く 外を見る なんの因果か 今日も雨降り」

おはようございます。今朝は午前3時49分の起床。

せっかくだから、昨日は途中から雨が降り出したんで、今朝はしっかりジョギングしようと心に決めて、念のためにとドアを開けたら、、、シトシトと降っているではありませんか!☂が!

そんな無念な気持ちを込めて、今朝は啖呵してみた次第。


せっかく高位安定の体重ゾーンから抜け出せそうな気配が見えて来て、ここで一気に走り込めば、リバウンド完全解消となる筈なのに、、、やむを得ません雨中を走って風邪を引くほど馬鹿にはなりj切れませんのでね。


さて、今日は、フェイスブックに一昨日の谷中銀座猫フェスタでの勇姿をスタッフの方が撮影してくれていたんですな。そして、その写真のタイムラインへの許諾依頼が来ておりました。当然、悦んで応諾したところですね。

しつこいですが、ここにアップしますと



こんな感じでしたね。

因みにですが、本当は、

①写真に写っているように譜面台にぶら下げているのは、スマホ入れ用の肉球付きの猫の手です。タイマーがわりにしたiPod Touchを入れていました。

②五十肩と手首が痛むので、足を組んでしまい、もっと見せるはずだったクロネコ模様の白いTシャツが隠れてしまいました。

③さらに、演奏途中の小道具にとピックケース替わりにビレッジバンガードで買ったネコバスのがまぐちも首から掛けて出る予定でした。

でも?初めての路上ライブ、しかもステージがスタートして二番手と早く、夕焼けだんだんの坂を下りてやって来るお客さんもまだこれからという時間でもありましたので、、、座って見てくれていた観客は10人ほどでした。

とは言え、

沿道で佇み見る人、車椅子で3曲目まで見てくれた人、横目で見ながら通り過ぎてゆく人と延べ人数では、藤丸の唄うたいをざっと30~40人は聞いてくれたかもしれないのに。。

とにかく緊張は半端なく、モニターがないので音の返しがなく、自分が音程を外しているのか合っているのか確かめようもなく、、、用意してきたMCも中途半端となり、上記の①~③のいわゆる三種の神器のネコグッズをネタに関西人パワーを爆発することが全く出来ず情けない限りでありました。

ホントに唯一の救いは、

前職の入社以来の友人O君がいつの間にやら来てくれていて、ウチの嫁はんと座って見守ってくれたのと、小中高一緒に学んだ何度も言いますが、凄い男、前中央公論編集長のM君が巨体を揺すって突然現れたかと思うと、一眼レフのデジカメで、四方八方から写真を撮ってくれたので、周りからは専属カメラマン付きのそれなりの大道芸人風に、見えたことぐらいでしょうか?




そして、今週のフライデーナイトは?
https://www.facebook.com/events/1513183645605261/?ref_dashboard_filter=upcoming

恒例のOGSイベントに参加します。場所はお馴染みさん新大久保クラブボイスであります。性懲りもなく、続けさせて頂いているのは。主催のケジャさんやトミー姐さんのお陰なんであります。


で、今度の予告先発は?


オレオさんから、リクエスト頂いている

ジョー山中さんの「人間の証明」
ギルバート・オ・サリバンの「Alone again」
そして3曲目は?
いつもの
「歌うたいのバラッド」か「Change the world」

をご披露させて頂きます。

今日はここまでです。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...