2014年11月14日金曜日

イカメン、「今日の日は 特別なのか 知らぬ間に 27年 共にした時」

おはようございます。今朝は、午前3時56分の起床。本日は、イカメン家の結婚記念日です。
あっという間に過ぎた歳月、継続は力なり?まあ、そんな訳で、タイトルコールで啖呵してみた次第。

11日(火)5時30分、12日(水)3時03分、ジョグ3.5km累計30km。13日(木)多分?6時00分頃、、、

11日は忙しい1日となりました。昼前の会議後、大手町からホテルオークラへと、1996年25人で発足させたRCBという国策組織のワーキンググループでご一緒したM社長のお別れ会に向かいました。懐かしい面々と再開しました。証券局長、国税庁長官、JT社長を歴任され、その後最後のお勤めと言うことで、お世話になりました。

それはそれは立派なお別れ会でした。用意された立食の会場には、久兵衛の寿司を始めとして、絶品料理が並んでおりました。

その後、、、東京江戸博物館でセミナーを、意外なくらい真面目に受講して、直帰しました。

12日は楽しい1日でしたが、正直、調子に乗り過ぎて、飲み過ぎました。幸いにも電車の乗越はありませんでしたが、1年ぶりのZ君が、広島は福山市からやって来て、S君とともに神田にある長崎料理の「西海」(さいかい)で、再会を果たした次第。S君が予約してくれていた鴨鍋が美味でした。



最後に、今読んでいる小椋佳さんの「生前葬コンサート」。これは中々に面白いです。彼の楽曲が如何にして生まれてきたか?裏話的な事が満載です。

例えば、詩の本来の意味と異なる解釈でヒットしたり、B面で適当にありもしない薄紫色で香りのあるシクラメンの花が、意に反して大ヒットしたとか、、、詩人で叔父の短歌を広げて作った歌だとか、、、トリビアな話が一杯詰まっているのです。

これで、またステージでのヒトネタをゲットしたきがします。
まあ、それはそれrとして、、

そんなこんなで、そろそろ、ジョギングに出かけます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...