2014年11月24日月曜日

イカメン、「少しずつ テンションアップ するけれど 憧れるのは ポーカーフェイス!?」

おはようございます。今朝は、午前4時29分起床、いよいよ本番到来です。何かって?それは、うっかり引き受けてしまった人生初の路上ライブの日がやって来たのです。

さて、いつものどうでも備忘録。。。
19日(水)4時19分、3.8kmジョグ、20日(木)6時頃、21日(金)3時29分、3.0km、22日()3時19分、23日()5時00分、7.0kmで累計60km。

ところで、悩みに悩んで、漸く先ほど本日の演目を決めました。

オープニングテーマは?
「私の歌」  オリジナルつまりは、私の歌であります。

2曲目は、これ!
クレイジーケンバンドの「猫」
https://www.youtube.com/watch?v=yrdURgea5RU&list=FLXZTCVHHzcO91MuiojUeN5w&index=3

3曲目は、Just the way you areと最後まで選考に迷いました。が、日本人ですから、それに谷中銀座は、下町情緒溢れるザ日本ですから、、、これにしました。
サザンオールスターズの「蛍」
https://www.youtube.com/watch?v=qlrqRNTvRFM

4曲目は、猫フェスタなのでと、探したこれ!
テゴマスの「猫中毒」
https://www.youtube.com/watch?v=o-DTt3H8nWw&index=7&list=FLXZTCVHHzcO91MuiojUeN5w

5曲目の締めは、フジマルの定番のこれです。
そう、斉藤和義の「歌うたいのバラッド」
https://www.youtube.com/watch?v=ZlkH-tyhJkU
但し、森恵バージョンですけどね。。。

これで締めて約19分、MCが8分未満に抑えて何とか30分の路上ライブをやりきりたいと
思うのであります。

今朝のタイトルコールは、勿論、高まる緊張感を如何に抑えるか?初日の「横丁の風」のべい太郎さんによれば、モニターがないので、自分の音が全く分からんらしく、、、果たして自分のピッチに責任が持てるか分からない状況とか。。。

とにもかくにも、これから、MCを考えねばなりません。べい太郎さんみたいに、達者な話芸が羨ましい。初日の22日に下見を兼ねて、行ってきたのですが、、外人さん相手にも見事な絡みをさらりとやってのけるし、お客さんの雰囲気を一瞬で察して、引き込むパフォーマンスは圧巻でした。

応援に行ったら、主催者のメンバーのワッサンから、女優兼歌手のCumyこと西塔紅美さんを紹介されました。23日に出演されるそうで、マスクをされていましたが、魅力的な目をされていました。http://ameblo.jp/psytocumy/archive1-201411.html

何だか、とんでもないメンバーの中に参加する事になったみたいです。しかも、驚いたことにフライヤーにも、フジマル(ミュージシャン)と記載されてるではありませんか!

参りました。こんなエセミュージシャンが、恥ずかしくて穴があったら入りたいぐらいです。こんな具合にネットでも出てしまいました。スケジュールの欄をご覧下さいませ。

http://www.yanakaginza.com/event/

まあ、とにもかくにも、えらいこっちゃです。何かこれが一つの転換点になればと願う次第であります。


最近、写真がアップ出来なくなってきたのは,どうやらドロップボックスの無料容量が制限値に達したからです。。何とかせねばと思うのですが、、その前に本日のお昼の人生初の路上ライブのことを先に考えた方が、身の為かもしれません。


本日も長々とお付き合いの程、誠に忝く存じます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...