2015年10月9日金曜日

イカメン、「ともかくも 貴重な体験 感謝かな? 無事に虎の子 帰ってくるし?」

おはようございます!今朝は午前3時19分の起床。

いつものどうでも備忘録から

7日(水)2時51分ジョグ4.1km、8日(木)4時18分、ジョグ3.7kmで今月累計34.6km。
この調子だと何とか100km越えは再開出来そうです。ただ、問題は、これだけジョグしても体型に変化が現れないことですかね。。。

まあ、そこは呼吸調整と健康維持が主眼のおっとりペースのジョグなので、仕方ないのですが、、、人間欲は出るものです。よく、ひと駅前で降りて歩くとか、一日2万歩は歩く事で、確実に減量に成功されている方を見かけます。距離はイカメンほどではなくても、筋トレと走る時のやり方で10kgも落としたり、、、イカメンはここ10年以上、何をやっても、長年培った脂肪細胞は、如何ともしがたいのでしょうか?


ところで、6日の時に前フリさせて頂きました『新展開』って一体何だ?と言うことでしたね。

ここ1ヶ月というもの、久々にイカメンの人生の中では、ジェットコースターの様な日々の連続でした。終の棲家探しに決着かと契約まで進んだのですが、あまりの後出しジャンケンに不信感が募り悶々としながら、特約条項に基づき昨日合意解約に至り、印紙代1万円を払って、手付金を本日返して貰える運びとなり、ホット胸をなで下ろしているところです。現地調査とか、周辺環境はそれなりに気に入りましたが、バブルの頃に夢見た一戸建ても目前で水泡と帰した次第です。

でも、これからが勝負だと、色々勉強させて貰ったので、終の棲家探しの留意点を山ほど仕込めたので、そう確信しておるのです。それが第一の新展開。

皆様には、一言「建築条件付き土地売買契約」は、いくら勧められても、建物請負契約と同日契約することは愚かな事だとお伝えしておきます。寸でのところで、それに気づいたので、今回は無事に決着出来たのですから、、、という訳で、今朝のタイトルコールを啖呵してみた次第です。それこそ身に染みて、身体や心の奥底からの叫びとしてね。。。少し大袈裟?でも人生二度目の大きな買い物に失敗するかどうかの瀬戸際でしたからあながち嘘ではありますまい。

それから、その他の展開は?

vol91を数えたOGSのライブイベントに今月2日に行って参りました。恒例のいつもなら、聴かせてもらっていた無茶ぶりセッションに、セミアコのエレキで参戦を命じられ、たどたどしいブルースソロを敢行した事です。とっても小っ恥ずかしい事にはなりましたが、、、

『もっと、スケールとブルース教則本のイケてるフレーズをマスターして、堂々とソロを弾いてみよう!』と心に誓ったのです。これから1年を目処に 特訓を、、たまにして?見たいと思います。これが第二の新展開。

もう一つは、やはり素敵なバックの演奏の中で、ファンキーな曲やエンドレスラブみたいなカッコイイデュエットが歌いこなせるシンガーになろうと決めました。

その為には、今まで学んだカッチャンのボイトレレッスンのエッセンスと、しげのゆうこのワークショップで学んだ音楽理論と発声法に加えて、今回紹介してもらい診断してもらう、アイリーンご推薦のドクターFの声帯チェックと歌唱指導により、イカメンが未だに大不得意のファルセットを体得するのです。これが第三の新展開。


そして、第四の新展開は?

一人ライザップです。もはや、手遅れとなりつつある20数年蓄積された身体中の脂肪層を脱ぎ去る努力を始めます。
勿論、120歳まで生きるのが目標なので、その為の健康維持がひとつで、ステージでバリバリ踊りながら、演奏しながら、歌うことが出来て、一人でも誰かに喜んで貰える音楽を楽しむために。。。

その為に身体の断捨離と、家の中や身の回りの断捨離を徹底的にやってみるのです。
ついでに日本の近現代史を学んで、松岡正剛の序破急をマスターして、、、欲深いイカメンの野望は続くのであります。



では、また!









0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...