2017年3月5日日曜日

イカメン、「正直に 公私多忙で すみません 漸くこれで 新たな門出!」

おはようございます!今朝は午前7時00分の起床、人生長く生きてくると思わぬハプニングや僥倖なんかに見舞われるもんでして。。。。。

とか何とか言いながら、、、いつものどうでも備忘録、知らぬ間に2月が過ぎ去り桜3月が到来していました。

2月19日(日)6時40分、20日(月)4時47分、21日(火)6時35分、22日(水)5時38分、23日(木)6時11分、24日(金)7時12分、25日(土)8時04分、26日(日)5時12分、ジョグ5.7km、27日(月)6時34分、28日(火)5時09分、なんと2月はジョグ累計たったの!47.6kmと自身最低の記録となり、年間目標で250km達成の筈が、100kmほど未達の157.6kmに留まったのです!


3月1日(水)4時40分、2日(木)4時51分、3日(金)4時08分、ジョグ4.4km、4日(土)5時41分、ジョグ5.6kmでした。

なんでこんな体たらくなのか?

それは、皆さんご存知のバイオリズムと言うやつと、今年だけは何とかの帯をしっかりと締めてかからねばならぬ確定申告作業という私的イベントと公的部分の紛争処理に忙殺されかけていたからだと思います。公的なものは、置いときまして、、、、

私的部分と言うやつを整理してみると

ストレスではなく純粋に年に1度、この2月という時期は、イカメンのバイオリズムがボトムになるのです。ひどいときは1日寝込むほどの風邪症状にやられるのですが、、、そこはほれ、取り敢えずは健康に気遣い運動に余念のないイカメンですからね、、、でも、今年は必死で対策を取ったお陰で比較的軽微に収まった。。と言う訳です。

つまり、出来るだけ7時間近くの睡眠を取る事で体調回復を図っていたせいで、起床時間は遅くなり、ジョグも大事を取って休んだ結果なんです。

それに2月の始めから徐々に始めた確定申告の完成に手間取った事も大きいようです。

なんせ、バブルの負の遺産で多額の含み損を抱えた自宅マンションを昨年売却して、今の終の棲家を手に入れたもんですから、

なので、居住用財産の譲渡損失がたんまり発生し、むこう4年間は今の仕事をいくら頑張ろうが、年間所得は0円 
つまり、無収入者となるのです。なので、皆さんイカメンを見かけたら、どうぞ労って頂ければ、、、なんのこっちゃ?でしょうが、

昨年分から2019年までは、所得税は形上支払っても全額戻してもらい

かつ住宅借入金等特別控除をやはりむこう10年間享受することになり、、、
所得税で控除しきれない4年間は住民税もまるまる還付され、残り6年間も所得税は一部取り戻すことに、、、

まあ、それでも全部足しあげても、負の遺産に比べれば、雀の涙でしかございません。。これが現役の時代に出来ていればと悔やんでも仕方のないことですね。。。

という訳で出来るだけ取り戻すためにも緻密な申告が必要で、これにほぼほぼ全体力と時間を費やしたという次第なのでした。。。

さて、続きは、また後日に。。。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...