2017年7月12日水曜日

イカメン、「改めて この3年を 振り返り 決意したこと 気付く言の葉!」

おはようございます!今朝は、遅めの4時14分の起床。気づいたら、今日は大安です。

以前から一度はまとめてみたいと思った5年誌に書き付けた毎月末の振り返りのページ。
意外と色々な決意や気付きについて書いていて、毎日読み返す度に意を新たにするのですが、、昨年はこんなことがあって、そんなことを思い、あんなことを決意したのか〜と感慨にふける。その中から6月末の言の葉を抜き出してみました。

3年前から、、、
 自分改造と表現をする事、、、、生活の質を見直して体質改善
 節税・運用を真面目に、、、考えて利殖し、、、、周囲の人々を幸せにする利他の精神
 を実践したい。、、、フルマラソンとソロライブとCD発売?と一戸建て購入し買換え特
 例を活用し4年間所得税住民税を0にする。、、、

 常に目指すべき方向性を決めて、そこまでの道のりを逆算して、そこに階段を築いて、
 一歩ずつ、いや一段飛ばしで昇っていく自分の姿を強くイメージしたい。体幹と知性と
 精神力を鍛え上げるのだ。

2年前から、、
 毎月毎回計画を立てても実行できないでいるところから、いよいよ本気に始める年代に
 入っていく。、、、、、日々新たにワクワクを感じ入る自分をこれからの4年間で実現
 していく。、、、踏み切れないのは、失敗を恐れるからか?タイミングを待ちすぎて、
 年齢だけがいくことは絶対に避けなければ、、、10年あればとても大きなことが出来る
 筈だ。、、、身体とモノの断捨離をする、、、毎日ワクワクする環境を創り出す事が今
 の使命。、、、足元を深く見つめ直す事、新しい幸せの探求、柔軟な発想、身軽な身体
 機能、、、、何から手をつければ良いか考える前に行動する事。、、、、、、、、、
  走りながら考えることも時には必要。準備ばかりしていても何も始まらない。同時進
 行的に地歩を固めてリスクを認識し対策を打つ。、、、単純に短絡的には物事を判断し
 てはいけないが直観や第六感的なものは大事にして行こうと強く思う。

そして今年は、、、
 第100弾が到来する。それを記念した武者修行の奇跡、いや軌跡CDをカバー曲とオリ
 ジナル曲を創って録音制作してみたい。100のリストを本気で完成へと邁進する。
 楽しみが著増するステージに突入したのだ、、、

 とまあ、100という数字が好きなイカメンですが、、、こんな風におちゃらけた中高年の星は考えていたりするんだな〜と幽体離脱的に、、、いえ第三者的に思ったりしたということで、、、今日はお開きに、、、

実は、昨日からあのドクターエアを腹に装着しながら朝の20分間を過ごしておりまして、昨夜は久々の断酒いや休肝日を取りました。うまく行き始めたSODA STREAMで創った500ml17.5円相当の冷えた炭酸水をビールがわりにしたら、、、意外にもそれで十分でしたね。

それではジョグに出かけますので、この辺で。。。
最後にダンシングオールナイトを踊りながら唄う藤丸の画像を貼っときます。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...