2017年7月17日月曜日

イカメン、「めくるめく 必要なもの 手に入れて あとは節約 節制の日々!」

おはようございます。今朝は午前4時22分の起床。

三連休最終日となりました。せっかく今日は10km超ジョグに出かける予定でしたが、どこからともなく雷鳴が轟出して6時前には、ついに雨が降り出しました。

そして、先ほど6時半頃近くで落雷があった様です。

そんな訳で目論みのジョグ10km超は見事に潰えたかと思われました。

でも、今はすっかり止んでいます。通り雨の様でした。

さて、今朝のタイトルコールは、、、、
断捨離をした筈の我が家にいろいろなものが揃い始めて本日の品物の到着を待って、当面はと言いますか、、、今後は節約節制の毎日に突入するぞとの決意表明的な?気分を啖呵してみた次第です。

実はイカメン夫婦は今年で30周年、なんと真珠婚式の年でして、100のリストの第一番に今年は30周年旅行をすると、由布院温泉なんか九州方面に行くと宣言していた訳でして、、、しかも、これまで結婚記念日には美味いもんを食べに行くのですが、プレゼントなんてしたこともなく、釣った魚にゃ餌やらんのかい?と周年行事みたく問い続けられていたのです。。。。

そんな訳で二人の誕生日のある今月のイベントとして、7月大歌舞伎に行くことに。。。昼食付きの割安のセゾンカードの案内が来てたので、相方が頼んでくれたんです。実はイカメンはこの歳になって、未だに歌舞伎なるものを生で観たこともなく、、、何だか小難しい気がしてたんですが、、、そこはほれ、今話題の海老蔵が企画から取り組んだ演目ということと、倅の堀越勸玄君との親子宙乗りが観れるということで、、、

前の二つがどう繋がるのかと言いますれば、、、このセゾンのツアーはTASAKI〜加賀屋のランチ〜大歌舞伎がセットになってて、前半のTASAKIプレゼンツのツアーだったんですね。という訳で、イカメンには何の知識もない真珠を買い付けに行くとの趣旨もありました。そして、無事100のリストNO1を飾る必要なものとしまして、、、7mm玉ではなくて4.5mmのベビーパールの首輪を購入したのであります。30年ぶりに魚に餌を与えたという次第です。






いや〜イヤホンガイドなんかもありましたが、、、そんな邪道はせずに第一幕を観ましたが、、あらすじも何も予備知識がないイカメン達は???の連続で、イカメンなどは思わず眠りに落ちそうになりながら、懸命にセリフと演技を追っていました。
流石にこれはまずかろうと、、、

あっ、今空が明るくなって、太陽が覗き始めました。。。夕立ならぬ????やめときましょう。

で、幕間の30分の休憩の時に、パンフレットを購入しまして、ようやく海老蔵が3役をこなし、早着替えしていたんだとか、どうして斬り合いをやっている時に途中から殆ど客に背を向けてたのかと言った謎が解けました!

何と、斬り合っていた二人はどちらも海老蔵が演じる役どころだったのです。。

ともかく、筋と役柄を理解してからは、俄然面白くなって来まして、幸兵衛が元妻のお才を斬ってしまう衝撃のシーンでは、海老蔵の鬼気迫る演技に思わず涙が溢れて止まらなくなりました。。。真央さんとの事が多くの観客の頭をよぎったのではないでしょうか。。。

そして、親子宙乗りでは、まず登場した勸玄君の可愛らしさに万雷の拍手が湧き起こりました。


という訳で、、、晴れて来たのでジョグに出かけようかと思うのです。

昼には3DスーパーブレードSが到着します。これでバッチリ体幹を鍛えダイエットに相方と励むのです。途中になったタイトルコールは、鯖江のチタン製メガネSPIVVYやドクターエアーのEMSエクサパッド、スーパーブレードを買ったおまけでついて来た3Dマッサージロール、そして3週間近く待って到着した家の中なら、風呂でもどこでも見れるPanasonic製防水型タブレットテレビ、炭酸水を作るソーダストリーム、足首の角度をつけ伸ばす「のびちゃん」、コインケースや切手シートファイルなどなど、イカメンの快適ワクワクLifeを益々充実へと導くものが全て揃いました。。。あとはセミアコのギター!と言ったら、こっぴどく説教されましたので、、、いずれ。。。としまして、、、

これからは入るを制し、体幹を鍛え、20年来実現していない減量と6パックを作って健康寿命を本気で120歳まで伸ばす日々を送るのであります。

その為にもインプットの読書はやめるわけには参りません。。

では、また!

あ〜今朝は二本も書いてしまいましたとさ!
だから、二度目の

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...