2013年5月13日月曜日

イカメン、「様々な 人生模様 着こなして 人は誰でも 大きくなるさ!」

おはようございます!今朝は午前2時46分の起床。諸般の事情で、本日に順延となったGROUSEの学園の運動会の朝。狭いグラウンドだから、最終学年の記念に5時15分の始発電車に乗って、場所取りに向かいます。だから、仕事は予定通りに休むのです。

因みに11日は午前6時頃、12日は4時06分起床で、7kmほどジョグ&ウオークしました。

10日は、色んな意味で、イカメンの人生の岐路とも言える記念すべき日でありました。そんな訳で、現職続投が決まり、却って良かったと、いつもの「栄記(ろんじい)」で、二人の盟友HさんとSさんと、生ジョッキ3~4杯、JINRO2本を五臓六腑に流し込みました。そして、Hさんとはその後「BigEcho」で、歌いまくった次第です。

そして11日は、オデッセイの3年目の法定点検の日、生憎の雨でしたが、午前10時から30分ほどで終了し、自宅に戻ってみたら、タコメータの数字が!

9999  km !!


とスリーナインならぬフォーナイン。数字の並びに異常な反応と悦びを示すイカメンとしましては、これをそのままにする訳には行かず。Facebookに投稿してしまいました。こんな風に。


それは、ともかく、本来ならば12日に開催される筈の運動会が、この日の雨のせいもあり、13日月曜日に順延が決定。奇しくも昨年と同日の開催になりました。このブルーインパネと同じくGROUSEの青組は、昨年準優勝。6年生の最後となる今年も青組で完全優勝を狙うと言うております。


タイトルコールは、昨日のニュース報道等も含めて、詠い込んでありますが、ともかく本日厳重警戒の中、無事運動会で有終の美が飾られることを祈りつつ、これから行って参ります。


では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...