2013年5月29日水曜日

イカメン、「随分と ご無沙汰続き 忝(かたじけな)い 拙者も少し 無理矢理過ぎた? 」

おはようございます!殆ど1週間ぶりのご無沙汰です。気付けば、ビューカウンターもあと少しで20000ビューになろうかとしていますので、頑張って書かねばなりません。

さて、今朝は午前4時29分の起床。24日(金)から写真を中心に振り返って見ます。それにしても、ハードスケジュールで詰め込みすぎたもんです。お蔭さまで、おととい、昨日は、ネオ整骨院に通い、右肩の痛みと頚椎から肩全体に拡がる凝りをほぐしてもらって、『ゆら~りゆらり』とWaterベッドに身を横たえるイカメンであります。

恒例の起床時間は、・・・・・もはや、自分の為の覚書・・24日(金)5時00分少し前ホテルにて、25日(土)7時40分実家にて、26日(日)4時55分頃実家にて、27日(月)5時30分以降自宅にて、28日(火)5時11分・・・・でした。

明らかにイカメンの体内時計が、狂いを生じ出して来ています。勿論、ジョギングも腰防体操も腹筋運動も、随分ご無沙汰してしまっております。

なので、肩に極度の鈍痛がここ二週間続いている訳です。ネオの先生達は、何とかイカメンを50肩と診断したいらしいのですが、残念ながら肩は確りと頭上高く上がりますし、両腕をぐるぐると旋回する事も出来るので、永遠の35歳のイカメンには、通じないのであります!それに老眼だって、未だに少ししか出て来てなくて、つい最近です薄暗い場所で、手元不如意となり始めたのは、エヘン!
何を自慢しているのか、自分でも良く分かりませんが・・・・・

それは、さておき、イカメンのアリバイを辿って参りましょうかね。


23日の部::::木曜日
朝は、何故か出張のホテルなのに朝食をつけてくれないせこいところなので、自腹で、コンビニの冷やし中華を頂き。
ホテルの朝食バイキングは、2千円なので、
併設のローソンで350円の冷やし中華を
まあ、美味しゅうございましたね。
 夜は、お約束どおりの「かんてき屋『要』」での、仲間達との会食でした。

ホタルイカのサラダは、さっぱりと

付き出しは、けしのみをまぶした何か?
上品でしたが、美味かったです。


定番の前に、刺身盛り合わせを注文したら
こんなんが、丁寧に刺身に名札がついています。
勿論、鮮度抜群でしこしこと美味かったですね。


個室から見える借景の庭園
トイレ手前の中庭?

毎度お馴染みの海の幸の焼き物
ホタテにサザエにアジの干物に
万願寺唐辛子に、・・・どれも当然ながら美味でした!

この絵姿は、かんてきやでの鉄板画像ですね。

 食いしん坊や食通のレポーターではないイカメンの説明よりは、写真でご理解頂ければと思いますが・・・・・


美味かったし、酒が誠にススム君でありましたね。








とりあえず翌日も仕事なので、生ビールは2杯程度にしておきまして、後はハイボールを頂きました。サントリーが誇るウィスキーの二大産地。山梨県も京都府もイカメンが住んでたところですね。
しかも、この山崎のロックはその後3日間連続して頂く事になるのです。
白州と山崎のハイボールとサザエ
よ~く表札を見てください。宿泊先のホテル
の真向かいに、あの名料亭がありました。
餅のロンですが、ここには一生行けそうも
ありませんがね。。。。。。。。。




24日の部::::金曜日
仕事を終え、約束していた同期たちとサントリーがグランフロント大阪内に展開している4ダヴリューw。w。w。w
中々に、美味かったし、昔話に花が咲きましたね。残念ながら、話に夢中のあまり、写真を撮り忘れたくらいでした。勿論、ここで山崎のハイボールを飲んだ訳です2日連続だと気付いた訳です。
水の街大阪を表現したのか、昼下りの
陽射しに佇む外人さんとやけにスタイル
のいい女性のツーショットを撮るため?
大阪駅前で、テント村ならぬドイツビールの
イベント会場が出来ていました。
考えてみれば二次会は、ここでやる
べきでしたかね・・・



 大阪駅前は、こんなにきれいに生まれ変わりました。思わず、それでもひるまず来る大阪のオバハン?とFACEBOOKではコメントをしてしまいました。
グランフロント大阪の外観です。このまん前の
カフェテラス風の小ジャレたバーで、二次会を軽くやりました。



さて、翌日の25日の部:::::土曜日

妹とその娘と親父とで、高槻にある「麟」というお店で夕食をとりました。姪っ子は大学生になったので、カクテルなんぞを飲んでいました。

料理のチョイスは、同じものを二品ずつ頼もうとする親父を押しのけて、イカメンと妹で勝手に一品ずつ、美味そうで面白そうなメニューを注文していきました。ユッケが出てきました・・あれ?生肉(勿論牛肉)は大丈夫だったんだっけ?


 エスカルゴっぽく見えてるのは、マッシュルームの皿。ひらめの造りに、マグロの刺身。結構、創作料理っぽいものもありましたね。


そんなこんなで、お開きとなり、イカメンと親父は実家にタクシーで帰りました。


25日の部:::::日曜日

この日は、早朝の新幹線に京都から飛び乗り、午前11時頃に帰宅して、とんぼ返りで秋葉原のリボレ1で、午後1時から4時までIKAMENのスタジオ練習を終えて、いつもの様に「土風呂」で軽く飲みながら、6月15日本番までの練習スケジュールを確認しあい・・・午後7時には、「フォークナイト」に出演する為、荻窪のライブバーブンガに向かうという強行スケジュール。


当日5組の前座を務めるイカメンのギブソン君
我ながら、右肩の鈍痛に苦しみながら、出張の疲れがピークとなり、既にアルコールの入った喉の調子が良い筈もなく・・・かろうじて、トップバッターを務めたので、前座的な位置づけにしてもらって、・・・・それでも、ちょこちょこミスをしつつも4曲を歌いきったのであります。
 
夏服を来た思い出たち・・・岸田智史
私の唄・・・・・オリジナル
Just the way you are・・・・・・Billy Joel
希望という名の光・・・・・・山下達郎

そして、この後、前から聴きたかった「ケンダマ」さんのデュオとヨシオさん、そしてSOOUMさん、神林さんと続きました。ケンダマさんは、ハモがきれいでした。ヨシオさんは懐かしさが溢れていて良かった。

今回の収穫は、SOOUMさんで、ブルースハープと最後には右手に鈴を嵌めてクラプトンのIKAMENでもやったSAN FRANCISCO  BAY BLUESをやってくれました。後は「いいちこ」の宣伝に使われているビリーバンバンの曲も、彼の声は中々のもので、実に歌唱力があって、正直、イカメンのレベルをはるかに超えていて、とても気に入りました。

神林さんは、もうこの人は別格。BUNGAでレッスン講師もするほどのプロですから、そのギブソンJ200を使ったギターワークは、我々が一朝一夕に真似しても出来るような代物ではなかったです。とにかくカッコいいギターを弾いてくれましたし、唄も巧かったです。

そうこうするうちに夜も更け、家路に着いたら午後11時を過ぎていました。嫁からは、いつまで遊んでるの?明日から仕事でしょ?って、お説教を喰らったのは言うまでもなく・・・・・

それ以上に、イカメンの身体は極度の疲労に包まれて、風呂から上がったらすぐに泥のように眠ったのであります。


まあ、今日はこの辺にしといたりましょうかね。

本日は、昨日に続いて新宿入り、そして夜はボイトレ道場であります!


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...