2013年5月23日木曜日

イカメン、「ディズニーと 同じ節目を 東京で 30周年 躍進のERA!」~under the 浪速の空

おはようございます!今朝は午前5時30分の起床、21日4時57分、22日3時23分で、少しずつですが、巡航速度を回復中です。

昨夜から、大阪入りして、淀屋橋にあるサラリーマンの友「遊魚」という居酒屋で、仲間たちと夕食を頂きました。勿論、仕事に影響しないよう飲みは軽くにしましてね。なんたって、明日の晩は、イカメンが愛して止まない「かんてき屋『要』(かなめ)」に行くんです。

思えばここは3年前、仲間のHさんと勇気を振り絞って、くぐり戸を抜けて、飛び込んだ大正時代の町家風居酒屋です。あの時は目を剥く御代になるかと怖くて、ビール1杯と焼酎ロック1杯で切り上げたのでしたが。。。帳場(正にそう呼ぶのに相応しい雰囲気)で精算した時の二人の驚きは、結局その後の大阪出張の定番へと繋がった次第ですね。他チームにも紹介したら、大好評でしたね。

素晴らしい炭火で頂く海の幸たちのご紹介は、出張から戻ってからアップします。

今朝のタイトルコールは、イカメンがリーマン人生をスタートさせた丁度同じ年に、千葉県浦安市なのに、何故だか(千葉県では良くあることらしく)「東京」ディズニーランドというのが出来たのですね。その後、イカメンご夫妻は、アパートからひたすらまっすぐ車を走らせば、わずか10分で正門前に到着するという絶好のロケーションにある行徳のアパートに居を構えた訳です。
それは住んでから分かったのですが・・)あれから、○十年の歳月が流れたとは、実に感慨深いものがあります。ERAとは、たぶん時代という意味だったと遠い記憶が教えてくれています。間違ってたらすんませんです。

さて、いつもなら通勤電車の中の時間ですが、ホテルの小部屋~♪にいるイカメン。あと10分でロビーに集合して、繊維問屋街のど真ん中に出発します。

なので、今日は殆ど「内容が無い様」なので、この辺にしといたりましょう。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...