2014年1月12日日曜日

イカメン、「一抹の 不安があると 思ったら 不思議に今朝は 素直に起動!?」

おはようございます!またもや、1週間ブリ大根役者のイカメンです。今朝は午前4時12分起床。

長らく諦めていた旧PCのValueStar君が、漸く目覚めまして、何度か外付けハードディスク(以下「HD-CEU」)を更新しようと格闘しているのですが、、、中々上手く行かん訳でしてどうやら、昨年1年間のデータはバックアップされていなかったようなんですな。。これが。能天気にも新しいパソコンに既にバックアップ済のHD-CEUを繋げば、もうValueSstarが壊れても安心と思い込んでいたのですから、、恐ろしいことです。

でも、未だに最新情報に更新できません。てな、複雑な気分を啖呵してみました。

さて、どうでも備忘録ですが・・・
1月6日は新年初出勤でした。7日(火)4時54分、8日(水)5時00分、四谷LOTUSで新年会ライブに出演、9日(木)6時18分、大手町Iiyoにある炉端焼き居酒屋「なかめのてっぺん丸の内」で一献(写真を一部アップします。)、10日(金)7時15分、11日(土)4時13分で、ジョグ9.8km、今月累計26.3km。

とにもかくにも、今朝は、四谷LOTUSでの画像をアップしておきます。

演目は、
1曲目は、1月2日に観た「永遠の0」の余勢をかって、岡田准一君の宮部久蔵の映像を思い浮かべながら、「蛍」をたどたどしく唄い、
2曲目は、イカメンの年齢の丁度半分のWassanこと渡辺君のドラムとギターだけで、Billy Joel「ZANZIBAR」を性懲りもなく、歌い上げ、年末よりかは多少形になりましたが。。
3曲目は、イカメン定番メニューと化した斉藤和義「歌うたいのバラッド」をやらかしたのです。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=519449781502843&set=t.100002157700201&type=3&theater

その他に多士済々のメンバーが登場しました。

ニューカマーのハープ奏者のユキのセッションに感動し、歌う儒学者ならぬ軽妙なジャズ風味の弾き語りをしてくれるひらげ君とも友達になりました。何でも彼は大学の助教ということで、W大教授のレイダーも来ていましたので、OGSも中々にアカデミックになってきたようです。

そして、この日の収穫?は、そうあの正統お笑いバンドを標榜する「べい太郎」さんと友達になれたことですかね・・

この日は、べいさんのバンドのドラムと二人で、カントリーやら歌謡曲など、コミカルな笑いを交えつつ演奏してくれたのですが、なんと、あのなぎら健一さんと共演を果たしたそうで、、それはそれは、羨ましい話を聞かせてくれました。
また、イカメンが「蛍」を歌ったことに呼応して、彼も同じ1月2日に夫婦50割で「永遠の0」を観たようですが、人それぞれいろんな感想や意見を持つだろうと言いつつ、特に自分は特別の感慨を持ったと、彼が元陸自の自衛官で、息子が現役の空自のパイロットであると教えてくれたのです。

思わず演奏終了後の控室へお邪魔して、イカメンの同窓生に海自の元なだしお艦長がいてね。。なんて、盛り上がったのであります。
それから、早速にユキ、ひらげ君、べいさんとFacebook友達となりまして、べい太郎さんからは「是非、今度一緒に路上ライブやりましょう!」と嬉しいお言葉を頂戴した次第であります。

さあ、いよいよ持って、イカメンの活動領域が広がる予感がして参りましたね。

では、また!

P.S次は、、、カー葱ーホールでお会いしましょう!????

べい太郎さんとユキのセッション
大手町Iiyoにある居酒屋のお通し
バーニャカウダで頂く野菜は新鮮そのもの


つぼ鯛の焼き物と大分どんこのバターソテー
どちらも美味しゅうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...