2014年1月1日水曜日

イカメン、「新年の 誓いはいつも 壮大に 実現必至 信じて進め!」

新年あけましておめでとうございます。今朝の起床は、午前3時57分。

31日が3時36分でジョグ6.8kmで結局、12月は100km達成できず累計87kmに終わりました。これで年間768km。来年こそは、1000kmを目標にしたいと思います。

元部下で別の人生街道まっしぐらのU君なぞは、一日も休まず5323kmも走ったとか?流石トライアスロンに出場するだけの猛者です。

まあ、イカメン的には、レース目的はハーフマラソン大会以来、なくなりましたのでね。

但し、記念事業的にあと3年以内にホノルルマラソンに出場する夢は捨ててはいませんが。。。

ともかく今は、健康長寿と無病息災を願いつつ、呼吸を整えて声量をキープしていい歌声が出ることを最大の目的にしていますから。。。考えてみれば、昨年も風邪は引かずに元気でしたからね。

さあ、新年一発目は、昨年同様初日の出ジョグを5.5kmほど敢行致しまして、草加七福神の弁財天様に初詣をして来ました。ポケットにあった30円を投入して、三重の幸せをお祈り申し上げました。上り調子のGROUSEのT大学合格祈願を厚かましくしても参りました。

さて、この目出度き元旦から、昨年まで使用していた3年日誌を完了させて、5年当用新日記2014-2018を取り出しまして、そして念願叶って購入しましたブルーガラスペンにパープルインクを染み込ませまして、スタートさせたのです。



今日はここまで、またもイカメン写真館を公開しましょうかね。

①今朝の初日の出ジョグの風景




②12月30日OGS ACO NIGHT Vol56「コスプレ大忘年会」 in 新小久保CLUB VOICEにて、藤丸は、悪魔メイクにされて19組中7番目に出場。

写真は、1曲目悪魔的な変拍子と言われたBilly Joelの「ZANGIBAR」を若手ドラマーWassanとギターとドラムだけで演奏しました。ケジャさんからは、好評を頂き今後のレパートリーにするようにと言われ、チャレンジ精神の大切さを改めて痛感しました。

2曲目は、渋めの「Change the world」これは、ギターを弾きながらパーカッション的にボディを叩く奏法を取り入れ、マッキーからカッコいいと言われて、またまた勘違い的悦に入り、

最後の3曲目は、藤丸的伝統芸能となった「歌うたいのバラッド」をタバコを辞めたお蔭で、伸びやかに歌えたつもり・・・

いずれにせよ、昨年度1月7日に無謀にも開始した武者修行第14弾としましては、集大成となり、人間やってみるもんだ・・・勘違いしているのは、絶対間違いないのですが、聞いて褒めそやしてくれる人たちに、乗せられ、豚も木に登るみたいな・・・

自分的には、最高の出来栄えでした・・・だけど、すっかり録音することを忘れていたので、事実の検証は幸か不幸か出来なくなりました。







③これが、イカメンの武器です。右手から、ジブン手帳用のUni Jetstream 4×1ペン 、3年日誌用万年筆、仕事用のご存じモンブランマイシュターステックNO140、ブルーガラスペン、タッチペン、そしてVaioが揃い踏みしました。


今年の出演は1月8日ぐらいに?また告知します。

では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...