2014年1月15日水曜日

イカメン、「ホントはね 毎日書いて みたいなと 思ってはみる 考えている?」

おはようございます。今朝の起床は、午前3時34分、今日は二大イベントがあるので、ジョギングには出かけたいと・・・思ってはみる?

さて、いつもながらの備忘録。いよいよ今週はGROUSEのセンター試験が18,19日とあるので、12日からは我が家も臨戦体制でして、三連休も焼肉ランチにいつもの平城苑に出かけたくらいで、ほぼ外出はせず。13日(月)3時59分、ジョグ11.3km、14日(火)4時31分でした。

昨日は、来週いっぱいある引越作業の初日なので、責任者としましては、珍しく午前8時に出社した次第。で、午後には新しいビルにちょいと顔出しに行って来ました。お蔭さまで体重も漸く大台を切って、いよいよ目標に向かって邁進する所存であります。

収穫といえば、土曜日に借りてきた本の中で「日本でいちばんわかりやすい がんの教科書」ってやつが、とてもすとんと頭に入ってきたこと。

がんの正体や部位や種類等により異なる検査があることや、不老細胞がテロメアを再生するテロメアーゼを持っていて、自分の周りに毛細血管をどんどん発達させて、栄養を取るは毒害は出すはのやりたい放題な奴だと分かった。

それから、、

何でもかんでも外科的手術をやるのは良くないことや三大治療法以外の最新の治療法についてや、遺伝子治療がこれからの主流になって行くことなど・・・場合によっては、あの不治の膵臓ガンだって少しは早いステージで見つけられそうだと言うことなど・・・

そして、いよいよ「薬が何故効くのか」を読み始めた。正に知的好奇心旺盛な朝の始まりである。

二大イベントの楽しみといえば、退職ガイダンスがあることと、六本木での同期会ですね。そして、幸いにも昨晩、飲みすぎの友、鮫の肝油「スクワーレン」がオーストラリアから到着したので、何とか新年会に間に合ったってことですかね。

今日は何としても食べ過ぎ飲みすぎでのリバウンド予防として、ジョグらねばならないので、写真で少し誤魔化して、終わりにしたいと思います。

では、また!

半年前に予約して漸く順番が回って来た「スタンフォード・・・」
本を借りに行って、ついでに仕事関係の本を5冊借りた。実は
予約した本も統合医療の観点からの本と分かり、予言していた
みたいな符牒を感じた次第ですね。
四谷LOTUSでの新年会ライブの前の一コマ。左が神田苑
主宰のケジャ、マッキー、トミー姐さん、右がハープの名手
ミキさん。
ここからの一連の写真は、ジョギング途中に出くわしたカモメ?が魚をついばむ姿。鳥って肉食だったんだって、改めて感じさせられた一コマです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...