2014年5月10日土曜日

イカメン、「所在ない 何する訳でも ないけれど 次なる目標 立てねばならん?」

おはようございます!といっても既に昼近い今日は、午前3時43分の起床。腰痛マッサージに整形外科へと行って、朝食も終え、走るには、まだち~とばかし、体調が不完全故、書斎でそれこそ所在無げに、机に向かうイカメンです。

何かをせねばならんとの強いミッションステートメントが、腑抜けの如く、響いてこないのは、何故ですか?見つけにくいものは何ですか?探し物は何ですか?・・・てな訳で、今朝のタイトルコールを啖呵してみた次第です。

昨日午前中は、読売クリニックの耳鼻咽喉科で咽頭内視鏡を突っ込まれて、喉と声帯の炎症が認められたので、ジスロマックと言う大人用シロップみたいな抗生物質を小瓶に水を入れて飲みました。何でも一回飲めば二週間は効くという強力なやつで、下痢嘔吐などの症状が出る場合もあるので、併せて腸内細菌を活性化させる薬も飲んだのですが。。。。只今現在、腸内細菌は活性化しておらず、危険なので本日のところはジョギングをお休みとさせて頂きました。

おとなしくGROUSEが買ってきた「ビブリア古書堂第5巻」を読んだり、ギターのスケールの勉強をしたりと。。。手持ち豚さんしているのです。

ともかく、今日は先日の長野県は姫木平にある音楽ペンション「森の音楽家」での写真を少々アップしておきます。。。ここは、カシオペアのメンバーやN饗が合宿したり、夏場は毎日ジャズセッションが食堂で開催されると言うその筋の方々には有名なペンションらしく、我らがZET'S合宿ライブも2010年に続き二度目となる訳でして、、、、

音楽設備も抜群で、スタジオもAからDまで、そして小ホールでは、ミキサーやアンプスピーカー他が充実、ミラーボールや照明まで完備する中々の場所、でもこれでも一泊二食付きで9000円(スタジオ代は別)という破格の値段。まあ、夏前の少々肌寒いハイシーズン前と言うこともありますが、、なんと!森の音楽家専用の観光バスが二台も置いてあり、その内一台はVOLVO製ときてる。途中潰れかけたペンションや放置された別荘が点在する中にあって、確り儲けてもいるようです。

しかも、ここの一人息子のヒロ君5歳は、しっかりペンションのお手伝いをこなしつつ、大人たちに物怖じせず遊び相手になれと向かって来るだけのただのおませなガキんちょかと思っていたら、、、

あにはからんや!ジャズドラマーとして、テレビにも出演するスパーキッヅでありました。


まあ、、今日はこの辺で、今後のイカメンの音楽活動等予定をご紹介してお開きとさせて頂きます。

5月16日 親友O君と歌舞伎町にある「四代目だるま」で、大阪串カツで一献。
5月18日 プロジャズシンガーしげの裕子さんのボーカルワークショップに参戦し、鍛えてもらい、
5月24日 いつもの新大久保クラブボイスで、30分枠のライブに出演し、
5月25日 男前キッチン倶楽部の和食第2弾に参戦します。

仕上げは、
5月31日 二元ライブに参戦します。昼は、新大久保クラブボイスで、夜は歌舞伎町ゴールデンエッグでと掛け持ち歌い明かします。

では、また!


たこずオールスターズ


前列左から3番目がスーパーキッヅ
のひろ君、ジャズドラマーです。

イカメン、応援にキングKのカホン参戦

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...