2014年5月7日水曜日

イカメン、「喉潰れ 肝心かなめ 台無しに? 4年に1度 挽回はいつ?」

おはようございます!今朝は午前4時38分の起床。溜め込んでいた3年日誌をほぼ5日分書き終えて、こちらに向かっています。備忘録とかは、また明日書きます。

ともかくタイトルコールだけ、何のまとまりも啖呵にすらなっていませんが。。。

やらかしてしまいました。長野県は姫木平にある素敵なペンション「森の音楽家」で。。。

5月4日の昼から夕方の二手に分かれてのペンション設置のスタジオ練習では、絶好調なくらい声が出てたのですが、、、新宿発8時ちょうどのあずさ5号で、乗るなり確かに4人で酒盛りをしましたけど、まだ無問題、モウマンタイでした。

それが、夕食に飲んで、宴会で皆で飲んでいる内に、突然やってきました。だんだん声が枯れ始めたのです。生まれてこの方、声を潰した事のないイカメンですが、昨年暮れと今年の初めに、歌う前に飲みすぎて、声が出づらくなったことすら初めての経験だったのですが、、、齢のせいでしょうか?

とにもかくにも、翌日の合宿ライブの司会を仰せつかったイカメンなんですが、宴会の終わり頃には、どこぞの関取並のボヘミアンボイスに変身していました、、、まさか?とは思いましたが、風呂に入って喉が湿れば治るだろうと、高を括っていた次第でしたが、、

寝る前には、殆ど蚊の泣くような音量レベルでしか、会話が成立しなくなり、、、まずは寝たら治るだろうと、翌朝起きて、おはようが言えないことに愕然としまして、露天風呂で仲間には、「今日、歌えますか?」と心配され、、「ん~、分からん」と絞り出す声で応えた後、幹事に司会を辞退したという前代未聞の事態となりまして、、

龍角散ののど飴をまるまる1個舐めてたら、少しだけ声が回復。そのまま、ライブに突入しました。かろうじて、たこずオールスターズとIKAMENの出番の時だけは、声が出るようになりましたが、、、高音部分が満足に歌えず、、、自滅してしまいました。せっかくハリネズミZOOM君で録画したのに、、、悔しいです。


ともかく、歌った後はさらにひどくなり、殆ど声が出なくなり、しゃべらない方がいいと皆から言われ、ささやく声も喉にはいけないと教えられたイカメンは、、、しょうもないことが言えないことがこれほど辛いことかと、生まれて初めて身に染みた訳です、、、


とまれ、今朝は少し回復してきておりますので、今日1日は、あまりしゃべらないで全快させていきたいと思うのです。多分、喉にウィルスか何かが侵入し、遊び疲れと飲みすぎで免疫力が低下したせいだろうと、勝手に思い込みつつ、今朝はこの辺で。。。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...