2014年9月6日土曜日

イカメン、「不覚にも 鬼の霍乱 収まらず 満身創痍? 挽回必死!」

おはようございます!今朝は午前4時00分ジャストの起床でした。

巡航速度を取り戻すべく、いつものどうでも備忘録です。

8月は、25日(月)4時36分、26日(火)5時04分、ジョグ2.3km、27日(水)5時45分、28日(木)3時43分、ジョグ4.1km、29日(金)5時27分、30日(土)8時00分、31日(日)4時15分、ジョグ11.4km。これにて8月は、累計106kmと、7月の105kmに続き2ヶ月連続100km越えを達成しました。

9月は、1日(月)5時23分、2日(火)6時20分、3日(水)6時25分、4日(木)5時30分、5日(金)5時30分頃、、、いずれもジョグは0km。

起床時間に明らかな違いが出ているように、9月に入ってからというもの、本来なればバカは風邪ひかんの格言を守り続けていた筈のイカメンですが、、、夏風邪という手強い奴には、負けてしまい、、、2ヶ月連続100km越えで、来る9月9日の健康診断では、減量の成果を、目にもの見せましょうと、、、意気込んでいたのですが、、、

豈図らんや、体重はピークを打ち鳴らし、大台に乗っかってしまいました。さて、夏風邪を脱しつつある今日から3日間で、メタボ脱出と頑張って参りたいところなのであります。


さて、木曜日に書けなかった。8月最後の怒涛の3日間につきまして、少しばかり、、、、

29日(金)は、バブル世代には懐かしい花金で、第二キャリアの身軽なイカメンは、東京駅の荷物預かり所に、我が愛器ギブソンハミングバードシェリルクロウモデル。。を引渡す為、10時半過ぎの重役出勤を許して貰いました。

ひとしきり仕事を終えて、大手町は新丸ビルB1Fの蕎麦屋で、新手の超硬麺の梅何とか鳥そばで腹ごしらえをしてから、ギブソン君を担いで一路、新大久保の見慣れたクラブVOICEへと向かったのです。

この日は、嬉しいことに、ひょんなことから、銀座よしひろで久々に再会したO君や、前職の同僚の先輩Aさん、Mさんが、同じ職場の音楽好きな女性Sさんを連れて応援に来てくださった次第でして、頑張らざるを得なかったワケです。

持ち時間はいつもの15分程度でしたから、まあ3曲が関の山なのですが、、、一計を講じた?イカメンは、皮切りにメドレーをぶちかますという新手の無茶を敢行。司会のケジャさんには、きっちり意図を見抜かれましたが、、、

この日は来賓の4名以外にも久々の都の西北W大の物理学の教授レイダーも参戦し、ライブハウスは結構な人数が入っておりました。そんな中で4番手に藤丸ことイカメンは登場したのでありました。

当日の演目は???

Ride on Time~Let's kiss the Sun~Ride on Time
Change the world
歌うたいのバラッド

の3曲。

Change the worldでは、突然、先月藤丸バンド一回こっきりでご一緒したじぞろーさんにギター参加をお願いして、歌い始めたら、客席から、ヤノボンと言うその日初めて演者の一人として来ていたドラマーが二番から参戦してくれ、即席藤丸バンドで演奏することになりました。これが以外と好評を博したのでありました。ドラムの彼は後で聞いたら、達郎の大ファンで、自分でもカラオケでは歌うけど、原曲キーでライブで歌うような奴は、あまり観た事がなかったそうで、尾も白い?オッサンだなという訳で飛び入り参加してくれたそうです。




ライブが終わり、応援に来て頂いた4名とともに近場の中華というか韓国料理店で軽く打ち上げのつもりが、結局音楽談義に花が満開で、終電近くまで痛飲したのでありました。

まあ、来てくれたみんなが悦んでくれて、オヤジバンドなんてって馬鹿にしてたけど、少し考え方を変えたとAさんが言ってくれ、O君も今度は他の人も連れてくるなんて、、、ほんとに冥利に尽きると言いますか、、大幅な勘違いを起こしそうになるくらい嬉しいひとときでありました。



 さて、午前様で帰った翌日30日は、昼から久々に名古屋からMさんが来京してくれたので、ツインボーカルのkさんと3人で、秋葉原はいつものスタジオリボレ1で、2時間ほど馴染みの曲を4曲ほど練習しました。久しぶりでしたが、これなら後2曲ほど足して、10月25日(土)のAKASAKA SELFISH TOKYOの8執念記念ライブの対バンの一つとして参戦出来るかもしれないということで、後はバンマスのBass Hさんの帰国が叶えば、完璧です。

練習後は、スタジオすぐそばにあるインド料理屋で、うまいナンとカレーを頂き、お開きに、、毎度名古屋から出張とは別に来てくれるMさんには、感謝感謝であります。


 31日は、毎度参戦する男前キッチン倶楽部ですが、今回は初めての洋食ということで、明治神宮前まで足を伸ばしました。玉ねぎとか豚肉とか、つなぎの一切ない牛あらびき肉と卵にコンビニで売っているおつまみ用のスモーク牛タンだけで作るハンバーグにチャレンジしました。

メニゅうは、焦がしバターのトマトソースがけハンバーグとぶどうのコンポート&フロマージュブランのババロア、そしてバケットと赤ワイン。

出来上がったハンバーグは、まさに肉そのものでした。焦がしバターの奥義も中々奥が深く面白かったですね。

講師はあの恵比寿にあるガストロノミー・ジョエル・ロブションの若手シェフで、これは賄い料理の変形バージョンとの事でした。











という怒涛の3日間が過ぎた日曜の夜、喉に違和感と偏頭痛が少し出始め、そして9月に入ってからは、微熱続きの咳が出始め、あまりにも予防の為と早めに自分の診療所で診察と薬を処方してもらったのが悪かったのか、今日の今日まで、夏風邪が継続したのでありました。


てな訳で、9日の宣伝であります。

荻窪BUNGAで初めての30分枠を頂きましたので、たっぷり弾き語リスト藤丸ワールドを展開しようかと思うのであります。

まあ、5~6曲は用意してまいる所存であります。

http://www.livebar-bunga.com/
     ↑
場所等はここを!

スケジュール欄をご覧あれ、

9月9日(火)Acoustic Night

*BUNGA presents*
【出演】 藤丸、Block Busters、シゲキ、新居由香理、まぽちょび
【Open】 19:00~ 【Start】 19:20~
【料金】 1,500円+1ドリンク

光栄にも二度目の藤丸の名前がライブハウスのスケジュールに載り、一人で勘違いする次第であります。まあ、前座のトップバッターですから、、観客は誰もいないかもしれませんがね。。

予定はこうなっております。

19時 開演
19時20分; 藤丸    ←前座ですね!
20時00分; Block Busters
20時40分; シゲキ
21時30分; 新居由香理
22時00分; まぽちょび

以上であります。お時間のある方はお越し下さい。『藤丸が可哀想だから来たよ!』と言って頂いた方には、ビール一杯サービスさせて頂きまする~。

演者の皆様は、藤丸としましては、初めてお会いする方ばかりですが、きっと、藤丸より素敵な演奏を聴かせてくれるに違いありませんので、何卒よろしくお願い申し上げます。


以上、またもやだらだらでありましたが。。。。


では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...