2014年9月27日土曜日

イカメン、「思い知る 痛み我慢は 無駄な事 医術の奇跡 歯と肩手首! 」

おはようございます!今朝は、午前6時00分頃の起床、多分だけど。2ヶ月前転倒して、痛めた左手首とそれと相前後して痛み始めた四十肩、すんません。見えはりました。50肩が正解です。
それはともかく、ポロシャツ一つ着替えるのにも難儀するわ、寝床から左手を起点として起きるなど、とんでもない状況なので、馴染みのネオ整骨院の予約取りに出掛けました。

7時16分頃、何とか2番手をゲットして、戻るやいなや、踵を返して、、、いつもの、今や埼玉で3番目に名勝地指定を受けた草加松原並木道に向かいました。秋晴れの下、心地よい風が吹き渡り、どこまでも気持ちの良い朝でした。




こんな具合にね。昨晩のアルコールを飛ばすべく、軽く5kmほどジョグしまして、昨日26日は4時26分起きのジョグ2.6kmでしたから、今月はやっとこさの累計64.6km。従いまして、残念ながら今月の100km越えは、ほぼ諦めねばなりません。


さて、さて、宿題をこなして行く前に、新鮮な記憶から処理してまいります。昨日は、ほぼ定例行事となりましたOGSのアコナイトVOl。71に参戦してまいりましたので、そのお話から。。。

大手町オアゾのB1Fの中華レストランで、汁なし坦々麺に舌鼓を打って、新大久保はClub Voiceに向かいました。

午後7時少し前に到着した時には、本番前のリハが行われていましたが、

ナント、いつもは神田苑のボーカル専属のTommy姐さんが、弾き語りにチャレンジしてるではありませんか?勿論、ギターは始めたばかりでたどたどしいですが、鍛え上げた歌声は中々のもの、、、去年始めの武者修行を開始した頃の藤丸にどこか通ずるものがありました。

そして、その次は、滅多に見れないユニットが登場しました。ミキサーのE君は、時々、前説的にギター弾き語りやセッションに登場するのですが、スタッフの紅一点、カウンターの茨城美人ユカさんが、ボーカルとして歌ってくれました。ディズニーソングと中島美嘉の2曲でしたが、中々ハスキーな良い声だったですね。
⇒茨城仙台名古屋の一般的傾向とは別に、中々の美人さんですから、お間違えのない様に。。。

金曜日の夜は、午後8時ぐらいになってようやく皆さんが集まってくるので、まだ時間があるので、主催のケジャさんが、自らのステージ名を取ったケ・ジャバンの由来になったジャバン(Djavann)の

Linha do Equador

なんかを原語で弾き語ってくれました。

午後8時を過ぎた頃、この日のトリを飾るヒラゲ君率いる6人編成のチキリカの面々もやって来てようやく開演です。


トップバッターは?私こと藤丸が勤めました。いつもの3曲のうち2曲は新曲で

「Portrait Woman」濱田金吾
「Your Eyes」   山下達郎
「歌うたいのバラッド」斉藤和義

をやらかしたのですが、、この日は、朝一で歯医者に行かねばならなかったので、我がギブソン君を持参出来ず、Tommyさんが持ってた虎目のエレアコを借りましたが、、これが生音はシャリシャリして頼りない感じ。ところが、一旦、アンプに通した途端、とても渋いいい音になるのでした。

という訳で、無事トップバッターをこなした後は、飲み放題3千円をフルに活用して、その後の演者の演奏を聴きながら、文字通り酔いしれたのでありました。

最後に登場したチキリカは、圧巻でした。リズム隊がしっかりやってて、アフリカン音楽のオリジナルをアンコール含めて4曲やってくれました。いつものヒラゲ君とは、全く違った迫力がありました。

という訳で、お開きに恒例のステージ上に演者とスタッフで記念撮影をしまして、打ち上げへと雪崩込み、毎度ながらの終電間際に帰宅の途についたのであります。

この日の収穫は?ユカさんに歌うたいのバラッドは、斉藤和義さんより良いと、藤丸の方が原曲に思えるとの過分なるお褒めを頂き、Tommyさんからも、完全に藤丸の自家薬籠中のものというか、自分の歌に咀嚼して、いかにも楽しんで歌っていると言われたこと。

カメラマンとしてここ3回ほど観に来てくれているオレオさんからは、次回は是非ともジョー山中の「人間の証明」を歌ってくれとリクエストを頂いたことも、嬉しい収穫でありました。




え~、宿題は、また明日にでも、菊名ジャムの話や銀座ノアの2畳間スタジオの話は、大したことないので割愛します。

タイトルコールの件ですが、、、

昨日と今日で、

歯の治療も、歯に違和感があれば、思い切って行くと、意外に何の痛みもなく治療が終わり、おまけに歯石歯垢もきれいになり、身も心も、純白清廉な気分になれると分かった事と、、痛みをこらえて、転倒後シップだけで放置していた左手首も、それから五十肩も、整骨できっちりとした施術をしてもらいリハビリテーションをすれば、症状の固定化を防ぐことも出来て、キツイ痛みから解放されると実感したのです。

そして、つくづく思った気持ちを今朝は啖呵しまして、お開きとしたいと思うのであります。

では、また!

取り敢えずライブの写真もアップしときます。藤丸の分はオレオさんから貰ったら、、アップします。








俺汚さんからの写真が届きましたので、藤丸の写真もアップしておきます。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...