2014年12月22日月曜日

イカメン、「ジョギングは 14日目だけど ブログの方は? 9日ぶりで すんまへんやで!?」

おはようございます!今朝は午前3時11分の起床。実に9日ぶりの更新ですね。

と言いますのも、言い訳するなら、連続ジョグに嵌っているからでしょうか?
今日も走ればついに14日目で90km超えで、今週中にいや明日には、100kmの大台に乗るんですね。

で、どうにもリバウンドの解消までには参りませんが、確実に腹筋は見え始めて来た気がするのです。まだ若かった頃、突然、腹の肉が消え去った、あの記憶が蘇って来たとでも申しましょうか?

B.Tことボディトレーニングは、確かに12回ワンクールを終え、確実に分厚い腹部の脂肪層の下で段違いになった我が腹直筋は、時と場合によって、見え隠れはするのです。

依然と治らぬ左の五十肩治療の度に、

「次のB.Tはどうしますか?」
「もう少ししたら再開します」

という会話を繰り返していますが、後2クールやれば、確実に腹筋がバキバキに割れて見え出す筈と分かっていても、先立つモノが!

1クール12回16500円は、飲み会5~6回に相当し、『いやいやゴルフ1回分でしょ!』とか、
『ライブイベント出演5回分でしょ!』とか言われると、、、まあ、飲み会は減らしているし、ゴルフはほぼ完全に足を洗ったけれど、、、ライブは正に今佳境でありまして、、、とにもかくにも、今月は後2回ライブをやれば、打ち止めです。その一段落がつけば、B.T再開。

つまりは、来年1月から週2回ペースで3月までで、確実に腹を割ろうと企むイカメンなのです。


実に下りませんが、いつものどうでも備忘録です。

13日(土)は嫁とコレド室町へ「茅の舎」の出汁を買いに行き、まずは腹ごしらえに、飛び込みでイタリアンに飛び込んだら、ここのランチが中々リーズナブルなお値段で美味だったので、

今まで勇気が出せなかった?西銀座チャンスセンターの1番窓口へ年末ジャンボを買いに、2時間と書かれた所から並んで約1時間半強で、宝くじをゲット。

コレド室町1号館にあるイタリアン


生ハムとチーズの前菜
薄手で美味の釜焼きピッツア
本物のカニの身をほぐしたのがたっぷりの
トマトソースパスタ。これが絶品でした!





ここから並び始めるのです。そして道路沿いを約1時間並ぶと歩道を横切る為に、下の割り込み防止カードを渡されて、漸く本線の列に並べました。奥の細道の草加宿からやってきて、「億の細道」へ。何だか因縁を感じます。





 約1時間半強でやっと1番窓口に、でも1番だけ窓口が二つありましたが?皆さん、並ぶだけあって、150枚とか300枚とか大人買いする人も結構いましたね。
我が家は宝くじの達人の教え通り、9千円で、でも欲が出てミニジャンボにも手を出して合計1万5千円分を購入。



14日(日)3時33分、10.9kmジョグをして、昼飯は値上げ前の吉野家へ、嫁とGROUSEは葱玉牛丼を頼んだのにイカメンは、ロース丼を頼んでしまい、後で豚だったと気づく大ぼけをかましましたね。

15日(月)4時27分、4.4kmジョグ
16日(火)3時25分、4・5kmジョグ、ポッドキャストで、ばんばんの「知の宝箱」に出演された世界的トランペッター大野俊三さんを知る。こんな世界的な人を知りませんでした。アートブレーキーに見出され、グラミー賞なんかも取っていて、しかも1983年に交通事故で唇がぐちゃぐちゃになって、上唇の左右の神経が繋がっていないのに復活した物凄い御仁。不勉強なイカメンは日野皓正がペットでは一番と思ってましたが、、

17日(水)4時15分、4.6kmジョグ、
18日(木)4時26分、2.5kmジョグ
19日(金)4時20分、4.2kmジョグ

以下は、今日が冬至ですが、走り初めの暗闇が明け染めて行くジョギングでの風景をご覧下さいませ。




大鷺とシロサギがお見合い?



月夜の風景?いえこれが明け方の綾瀬川べりの景色です。









20日(土)4時55分、5.5kmジョグ。ほぼ1年ぶりにIKAMENフルメンバーでのスタジオ練習、
21日(日)4時28分、13日目なのでと13.7kmジョグに挑み、年末2本ライブの罪滅ぼしで、事前大掃除を一部敢行致しました。



さて、最後にライブの備忘録です。詳しくは、また後日に譲りますが、

武者修行を2013年1月7日に始めて、先日の11月28日のOGSライブが30本目。

残る今月27日BUNGAと28日Clubvoiceで32本。2014年はなんと、18本のライブを行いました。
それで、少しは上達すれば、良かったのですが、、、まだまだ修行の身を言い訳にするようなレベルでございまして、もっともっと精進が必要と痛感する毎日でございます。


それでは、14日目のジョグをば行ってまいります。

本日は仕事は午前中のみ。午後からは個人情報の廃棄で草加工場まで妖怪現場の視察。。。。
ゲラゲラポー???

いえあの園まり???

溶解工場の現場視察に業者の車で来て、それが終われば大手町にとんぼ返りして、昔の仲間と今年初めての忘年会に臨むのです。


久し振りに書くと内容が薄い割りにダラダラと書いてしまいます。どうかお許しくださいませ。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...