2014年12月4日木曜日

イカメン、「閃いた 発想の原点 探るには 解析必至 ビッグデータを!」

おはようございます!今朝は、午前3時11分の起床。今朝届いた我が家のビッグニュースは?

我が庭越谷レイクタウンが明日リニューアルオープンするのです。93店舗が入れ替わるそうです。6年前周辺住民としてプレオープンにお邪魔してから、車でわずか8分ほどのレイクタウンへは、もうすぐ3桁の大台にのるくらい愛用させて頂いている訳でして。

勿論、イカメンの興味は、レストラン街の入替えです。まずレイクタウンにあるMoriに登場するのは、

1階               
ザオイスターハウス
鉄板焼き 花蝶
躍るすしざんまい
とんかつまい泉

ですが、関西人である我が家の最大の興味をそそるのは、
串揚げビッフェ 楽膳 であります。

3階には、
肉ざんまい
牛かつ

kazeに登場しますのは、

いきなり ステーキ

銀座で有名な立ち食いステーキが来るのです。




○最後に、今朝のタイトルコールは?

つらつらと1997年から書き溜めてきた思索ノートがついに53冊目に突入しましたので、発想の原点に戻ろうと、

いま読んで大いに触発されている「ビッグデータの正体」の衝撃に倣って、やってみようと

それは?

今自分が手元に持っているあらゆる資料・カセットテープ・CD・MD・情報の数々をリスト化して、断捨離しつつ、捨て去るモノや残すべきものの中からエッセンスを抽出したら、これからの人生にとって大変役立つモノが見えてくるはずだと気づいた訳で、啖呵してみた次第です。


尚、本日は、雨が降るから洗濯物は増やすなとの厳命が下りましたので、読書三昧をして、ジョグはお休みとさせて頂き、今夜の忘年会第一弾に備えることに致しました。


では、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...