2014年12月30日火曜日

イカメン、「ようやっと たどり着いたよ 納会に 年末年始 5日しかない!(ん~)」

おはようございます。今朝は午前3時53分の起床、もう少ししたら、ジョグへ行ってまいります。
そして、本日がイカメンの事務所の今年最後の日という事で、短い正月への恨み節を啖呵してみた次第です。

本日は時間があまりないので、誤字脱字はお許しあれ。。。

さて、どうでも備忘録から

22日(月)は、ジョグ3.5kmして、溶解工場立ち会いからとんぼ返りで大手町に引き返して、N君と京橋の天ぷら屋へ、名前は忘れましたが、と言うか予約したM君からも天ぷら屋としか聞かされてなかったもので。ともかく、味は間違いなく美味かったですね。ただ具材でオーっと言うのはワカサギぐらいで、そんなに大酒を飲んだ訳でもないのに、一人8千円はちとお高かったかも?

23日(火)天皇誕生日、午前6時38分起床、年賀状書きを完了させて、新装あいなった新越谷のバリエへ行き、クリスマスパーティの買い出しをしました。

24日(水)3時22分、ジョグ3.7km、25日(木)4時06分、26日(金)3時20分、ジョグ4.7kmで今月100km達成、

27日(土)4時14分、ジョグ5.9km。待望の連チャンライブ初日。
28日(日)5時55分、連チャンライブ二日目で今年最後の締めくくり。
29日(月)4時14分、ジョグ4.1kmで今月累計110.2kmまで追い込みました。

で?

27日から簡単にご紹介しますと、我がバンドIKAMENとしましては、実に2年ぶりの3度目のライブハウス出演(いずれもBUNGAさん)。1年ぶりにフルメンバーで20日に練習をし、この日は13時から3時間、調整的な打ち合わせをして臨んだ荻窪は、ライブバーBUNGAのクリスマス残し隊イベントでした。

全6組の出演でしたが、我らは2番手で演奏しました。
男性3人でのコーラスをやるアコースティクバンドは、変わり種として、結構観客には受け入れてもらえた様です。

司会の愛梨さんが見事に「IKEMENさんです!」と読み間違えてくれたのも狙い通りでした。
 


こんな感じで5曲やらせて頂きました。
セットリストは?

Bring it on home to me
San Francisco Bay Blues
希望という名の光
Change the world
I saw the light

という事で、行きつ戻りつする帰ると言う事と
希望の光から彼女の瞳の中の光へ
てな手前勝手なテーマ順で放歌高吟しました。


1組目は、Shann 和扇で舞い踊るユニット




ここでの圧巻は、3組目のF’s ファミリー フィーチャリング ジョージでしたね。ドラムのタケシ君の実姉のジャズバイオリンが凄かった。コサックダンスの帽子みたいなのを被り、踊りながら演奏してくれたのが、名曲Spain と情熱大陸でした。
あまりに動き回るので写真もぶれまくりましたが、、、







4組目の弾き語り神林さんは、超絶技巧のギタリストで、久し振りにあんな凄いギターを見ました。押尾コータローに限りなく近くて、しかも歌うと言う素晴らしいギタリスト!











5組目のボウイコピーバンドのエセ氷室は、不思議な世界観と熱狂的氷室ファンの一群の観客によってのみ成立した異様な盛り上がりを見せ、トリのBEI愛梨牧場へと引き継がれて行ったのです。




トリは、愛梨さんはセミプロのシンガーだし、べい太郎さんはなぎら健壱の前座でやったりする話術も巧みなカントリーミュージシャンですから、完璧に安心して聴かせてもらえました。しかもこの二人が曲の中で振り付けて踊る場面なぞ、流石のプロ根性を見せてもらった気がしました。


当日応援に来てくださった我らの大学時代のサークル仲間のバンマスの妻君Kさんともう一人のボーカルの妻君Nさん、ありがとうございました。それから、遅れて見れなかったけど、わざわざ静岡から駆けつけて下さったプロのジャズギタリストTORU TAKIGUCHIさんも感謝しております。


てな訳で、そろそろジョギングのお時間ですので、、、続きは明日に譲らせて頂きたいと思います。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...