2015年1月19日月曜日

イカメン、「静謐の 朝を迎えて 何想う? まだまだ精進 続けにゃならん!」

おはようございます!今朝は午前4時26分の起床。実に7時間半いや寝落ちした時間も含めるともっとかもしれません。寝る子はよく育つなんざ、とうに過ぎた年齢ですがね。。。

さて、全国の受験生にとっての第一関門センター試験が無事に終了しました。GROUSEも足切りにはならない◎割確保でホッとするやら。。。いよいよ残すはKW突破で本丸Tに向かう訳です。

ところでお前はどないやねん?と言いますと

2日間で、雑草に学ぶ「ルデラルな生き方」を読了して、「TREASURE HUNTER」のまとめをして昨日図書館に返却して、手元に残るは8冊。予約到着本http://www.shinchosha.co.jp/book/332322/
「生き延びるための世界文学~21世紀の24冊」の受取期限まではあと4日の状態ですかね。

これもまたポッドキャスト番組のインタヴューを聴いて思わずネット予約したんですが、都甲さんという著者が翻訳した気になる24冊の紹介というだけでなく、義弟と同じ苗字というのも引っかかって読むことにした次第です。

それから、受験生の親でありながら、武者修行を中断しない不埒なイカメン藤丸でありまして、いくつか悩んでおる訳です。

一つは、せっかく目の前にプロがやって来るなら、聴きに行かんかいといいう話でして、

来る2月8日は日曜日、数百メートル先にある草加市文化会館で開催される
草加ミュージックフェスティバル

あのつのだ☆ひろ様がやって来る件。

ドラマーとしてよりボーカリストとして大尊敬する御仁なので、第1部のJimbo'sジャズオーケストラは、見なくても第2部のひろさんは、前売り2500円なら行くべきじゃないか?という悩み。


今一つは、悩みつつも既に出演を決めてしまっているのですが、、、

1月23日(金)
http://www.shinchosha.co.jp/book/332322/
藤丸をライブハウスに連れ出してくれたMr.ケジャの恩義を裏切る訳にはいかない
いつものOGSの新年会イベントは、恒例の新大久保クラブボイスにて。


1月30日(金)
http://www.livebar-bunga.com/
ライブハウスというものに生まれて出させてもらい、OGSのケジャさんに出会えた思い出のライブバーブンガで、お世話になってるスガちゃんから。

藤丸さん
お待たせいたしました。 1/30(金)、調整できましたので再度タイムテーブルをお送りします。
1/30(金)Acoustic Night 18:00入り 19:00open 19:30start
サウンドチェック 18:10〜18:20 藤丸さん 18:20〜18:30 伊藤功さん 18:30〜18:40 坂本明浩さん 18:40〜18:50 オミユウリクさん
19:00Open
ご出演時間 19:30〜20:00 オミユウリクさん 20:10〜20:40 坂本明浩さん 20:50〜21:20 藤丸さん 21:30〜22:00 伊藤功さん

実は30日は、最初のオーダーはトリでしたが、流石におこがましいので順番をトリ前に

変えてもらった次第です。


てな事で、これだけでは飽き足らずに

24日(土)には、職場の人間が出演する◎◎◎フィルハーモニーの

27回定期演奏会にミューザ川崎まで、行ってくるのです。

そんな音楽三昧を一向に辞めないイカメンに連れ合いは既に怒りを通過して、呆れから、

諦めの菩薩的境地に至っているようであります。



耳元では、様々ミュージシャン達が演じるSpainが流れていますが、やはり弾き語りスト
藤丸としましては、究極は、ルービーハッピーズのメインボーカリストおがぽんみたいに

この南極北極、難局、もとい、難曲を歌いこなすことが究極の夢なのですな。それまで

長い長い道のり必至の武者修行を続けるつもりなので、石は硬い、いえ医師は堅い、

いやいやあ~意思は固いのであります。

飛び立つ鳥の如く、夜明けを待ちわびながら

今朝は、この辺で

では、また!








0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...