2015年8月5日水曜日

イカメン、「ご無沙汰も 忘れられそな 時が経ち 今更ながら 挨拶がてら?」

おはようございます!今朝は4時11分の起床。実にまた1週間ぶりの投稿です。何かイベントがないと中々書けない筆不精は、いかんともし難い訳ですな。

さて、どうでもいい備忘録から。。。

30日(木)3時50分、ジョグ3.5km、31日(金)4時24分、ジョグ3.7kmで、7月累計105.3kmと5月131.5km、6月111.1kmでしたから、何とか3ヶ月連続で100km超を達成中です。

8月1日(土)5時05分、ジョグ7.1km、2日(日)3時38分、ジョグ11.1km、3日(月)4時32分、ジョグ3.6km、4日(火)4時47分、ジョグ3.2kmで累計25kmとまずまずの出だしでした。


トピックと言えば、7月が終わり、8月が始まった以外に、7月末は久し振りにOGSのVol88に藤丸として出演したことと、職場の体制が大きく変わったことでしょうか?

31日は、月末と言う事もあり、直前で参加表明したので、ギブソン君を担いでいけず神田苑のトミー姐さんのギターを借りようと目論んで、新大久保のクラブボイスへと向かいました。

当日は、トミー姐さんお手製のワンコイン牛丼もあったので、ライブ開演前に到着。カメラマンのオレオさんとシンガーソングライターのあんじゅなさんと談笑をしておりました。因みにこの牛丼は牛肉たっぷりでバカうまでした!

この日は、モコさんという女性シンガーが初参加と言う事もあり、ステージに上がった時点で、MCのケジャさんから、「最近、やってる大人な曲と、いつもやってた最後の曲を是非、モコさんに聴かせてやって下さい。」と3曲中2曲は指定されてしまったので、こんなセットリストに相成りました。

1曲目 ALONE AGAIN
2曲目 ウィスキーはお好きでしょ
3曲目 歌うたいのバラッド

本当は、1週間前から、練習し始めた木山さんの『HOME』を歌おうかとも思ったのですが、、、まだ半ナマ下ろしなので、遠慮しました。
HOMEとは?あの名曲、、、
『帰~ろうか♫もう、帰ろうか♪~茜色に染まる~道を~~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦』
って曲ですね。

とにもかくにも、丹精込めて、いえ、心を込めて歌いこませて頂きました。
ケジャさんやあんじゅなさんからは、キレッキレだとお褒め頂きましたが、、、それにしてもあんじゅなさんから借りたテイラーのエレアコが、とっても弾き込まれた良い音を奏でてくれたので、歌いやすかったですね。

ニューフェイスのモコさんは、「フレンズ」、「天城越え」、「真っ赤な太陽」とまだ20代にしては、ぶっ飛んだ選曲。OGSの常連メンバーがバッキングに入りましたが、抜群の声量と突き抜ける透明感のある歌声は圧巻でした。
バッキングは、あんじゅなさんにケジャさん、そしてベースにヒデさんが参戦。
特にレベッカの「フレンズ」では、ヒデさんの踊るチョッパーベースが無茶苦茶カッコよかったです。

何度か顔を合わすハピネス君は、オリジナル3曲を聴かせてくれました。彼はギターだけでなく、ベースもハープも何でもこなす20代後半のこじらせ男子系を演じるエンターテナーです。藤丸の歌うたいのバラッドを褒めてくれて、フェイスブックで友達になりましょうと声をかけてくれました。またまた世代を超えた音楽仲間が一人増えました。



てな訳で、藤丸は、次回8月16日と9月の連休最後の23日に対バン企画にお誘いまで頂いたのですが、、、16日はお盆真っ最中なので、刺身のツマのメンバーもそれぞれに予定があり、断念した次第です。



本当は、ここにもっと最近読んだ本の事を書こうとも思ったのですが、、、またの機会にしまして、
これから恒例のジョグへ、、本日は運命の?健康診断の日でもありますので、軽めにして来ようかと思うのであります。

それから、GROUSEは大学に入って初めての音楽合宿でシェラリゾート湯沢に行くようです。何でもガーデンライブも出来て、プールがあって、勿論スタジオも併設された音楽をするためのリゾートホテルとか?イカメンの時代の民宿で離れのスタジオ付きとは、正に月とすっぽんで羨ましい限りです。

では、また!

ヒデさん

あんじゅな

神田苑

ハピネス君
藤丸

ゴリちゃんを囲んで演者一同


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...