2015年8月26日水曜日

イカメン、「雨だから 言い訳だけは したくない ちょっと暫しの クールダウンさ!  」

おはようございます!今朝は午前4時41分の起床。それではとばかりに、外に出てみたら、無情にも雨が降っておりました。

僅か2食のバイキングが、とんでもなく身について、2キロは優に嵩が増したので、運動必須なのに。。。゚(゚´Д`゚)゚

さて、気を取り直して、昨日の続きを少しばかり、、、、、

その前に、この2週間ほどで、さいとうたかお著「俺の後ろに立つな」と敬愛する小泉武夫著「発酵はマジックだ」を読了しました。

ゴルゴ13だけでなく、この本は、劇画を商業ベースに乗せて、ひとつの大人の漫画のジャンルを築き、分業制をいち早く取り入れ成功させた斉藤氏が、哲学者でもあり有能なビジネスマンでもあることを教えてくれました。

そして、武夫先生は、毎度発酵の可能性が、公害問題から、食料問題等あらゆる分野に役立ちFT革命なる産業革命ーIT革命に続くのは、発酵革命であると、教えてくれました。

え~っと、昨日はRyoeiのライブまででしたね。このライブは録音写真禁止でしたので、ここにアップ出来ないのが残念至極ですが、、、

21日(金)はいつもの様に朝東京駅荷物預かり所にギブソン君を預けて、出社しまして、帰り道に彼を担いで、毎月一度はお世話になってる新大久保のクラブボイスへと向かいました。トミー姐さんお手製の味もボリュームも満点のワンコイン鳥丼を頂き、出番を待ちました。

この日は、いのさんと言うパワフルな女性シンガー率いるレベルワンのメンバーと娘さんが来られ、いつもより女子率が高かったです。

いつもの楽しくもオリジナルな空間を生み出すひらげ君、初弾き語り披露のオレオさん、音源持ち込みで純粋にボーカルだけで勝負のいのさんの娘さんは、やや荒削りながらもスケールの大きいまだまだ伸び代のある素敵なシンガーで、引き込まれました。トリで、主催の神田苑は、トミーさんの歌声がいつも以上に伸びやかで素敵でした。トリ近くで仕事帰りに何とか間に合ったハピネス君は、ドラム&ギターの組み合わせで、パワフルな歌を聴かせてくれ、またいつもと違った世界観を見せてくれました。

藤丸はと言うと、、筆おろしの新曲も入れて

木山さんの「HOME」
クラプトンの「Change The world」
達郎の「Ride on Time~愛を描いて~Ride on Time」

の3曲をやりました。久しぶりの2曲は、後で聴き直しても分かる程のミスやピッチのズレを露呈してしまい、今回はYouTubeにアップするのは、ためらわれます。

さあ、次は気を取り直して、短い短い1日だけの夏休みで出かけた格安旅行、

マリーナと漁港で満喫ツアーのご紹介と行きたいところですが、今日もそろそろ出勤のお時間が迫って参りました。

嵩上げした体重を少しは落とすため、ストレッチ&腹筋をしたいと思うので、この続きはまた次回に譲るとしまして、

感動のマグロ料理だけアップしておきます。

では、また!

三崎漁港にある「庄和丸」さんで昼飯


0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...