2015年8月29日土曜日

イカメン、「煮えたぎる? 熱い思いと 裏腹に 今日も虚しく 外は雨!」

おはようございます!今朝は、午前5時24分の起床。嵩ます体重削ぎ落とし、目指せ今月130kmと勢い込んで、外に出てみれば。。。

虚しくそぼ降る小雨の粒立ち
なぜに?

ってな気分をタイトルコールとして、啖呵してみた次第です。


こうなったら昨日の続きを書くしかありませんね。

さてと、8月23日(日)は、前週から忍び寄るアベック台風15号・16号のうちの16号が、襲来すればキャンセルせざるを得ない状況でした。

なので、その週の後半は、必死で「台風情報 気圧配置」をネットで探索する日々が続きました。仕事場で???でもそこはほれ、GROUSEとイカメンは稀代の晴れ男でございまして、きっと台風はそれてくれるに違いないと密かに信じ込んでいたのであります。

そんな親子のお陰様で、三浦半島は抜けるような夏空の快晴がやってきまして、自宅を出て2時間ほどで目的地に到着しそうな勢いでしたが、半島のど真ん中を走る高速は山あいにあり、
肝心の海が挑めません。

そこで、嫁の提案で、逗子インターをおりまして、逗子マリーナへと向かったのであります。
すると昨日も少しご紹介しましたこんな情景が。。。
思わず芸能人気取りでフェイスブックにアップしたら、嬉しいことにどこのムービースターかと思ったとのお褒めのコメントを頂きました。それが、昨日アップした方の写真。。。明らかに昭和の匂いが感じられるものですが、、、調子に乗ってプロフィール写真を久々にひな祭りのお代理様から、その昭和のムービースターに変更した訳であります。


逗子マリーナは、イカメン家族にとっては、全くの異空間、リッチでセレブな人々がウィークエンドをエンジョイするシーンの一幕に、存在するだけで舞い上がるばかりでした。

こんなふうにデッキでノンアルコールのカクテルなんかを飲んだりなんかしまして、頭(ず)に乗った?イカメンこと藤丸は、充電を忘れたマックブックairを取り出しまして、ランチを検索致しましたら、どうやら人気のフレンチレストランが葉山マリーナにあると分かりました。

これから向かうホテルは格安プラン、しかも本館ではなく売れ残ったリゾートマンションを活用した別館ですから、、、贅沢気分は外で味わうよりありません。

従いまして、迷うこと゚なく一路葉山にある「LA MAREE DE CHAYA」へと車を走らせました。ここでひとつ問題がありました。。。我が愛車白のおっでっせい君は、外観はマリーナの雰囲気を乱すものではないフォルムなんですが、、、ナンバープレートに難がありまして、、、、

みんな品川、湘南などのオサレなナンバーなのに、イカメンの愛車と言えば。。。。

春日部なんばー

何だか小っ恥ずかしい気分満載で、ベンツやジャガーと一緒の駐車場へと、係りの叔父さんもどこか小馬鹿にした風で誘導してくれました。

とにもかくにも、同じ金を払うお客様なのだからと胸だけは張りまして、入店したのであります。

そこでさらに気圧され感を味わいながら、少し見栄を張ってこんなステーキなんぞを注文したのであります。


お味の方は、勿論美味しゅうございましたね。

とにもかくにも、セレブ感を満喫して、いよいよお宿へと車を走らせたのでありました。

チェックインよりも早くついてしまったのと別館は、駐車場が早い者勝ちで、すぐいっぱいになるからと車を止めて1時間をロビーでぼーっと暇を潰しまして、スパ&プールの写真が結構な感じで案内されていたので、追加料金を払って、水着を着て行ってみました。。。。が、さっきまでのセレブ感を見事に打ち砕かれるほどの見事なシャビーさに、、、、一同声を無くしてしまい、、、1時間も経たないうちに、風呂に入る事に致しましたのでございます。


流石、格安プランであります。後は、期待はせぬもののフリードリンクのバイキングでした。三浦に来れば絶品マグロにありつける。それが、バイキングの売りでもあったのですが、、、

別館ですから、やはり並べられた大量のマグロの刺身は。。。冷凍もんでした。少々、相当、大変ガッカリでした。

でも、根が卑しいイカメンの事、フリードリンクは目一杯頂いて、少しずつとは思いましたが、テーブルの上にはこんな光景が、、、

さて、腹いっぱいになった後は、最近軽音部を二つ掛け持ちバンド活動でボーカル&ギターを担当するGROUSEが、カラオケしようと言い出しましたので、本館のフロントへと向かいました。

「今からすぐなら1時間だけ出来ます。1時間5000円ですけど。。。」

顔を見合わすイカメンファミリー。

「1時間じゃ短いのでやめときますわ。」

時間じゃありませんでした。高すぎる!

そこで、諦めきれないGROUSEは、得意のネットを駆使して、ホテルから300mほどの駅前にカラオケボックスを見つけました。

勿論、満場一致でホテルから歩いて向かいました。

すると

2時間フリードリンク付きで、2500円でした!

風邪が治りきらず喉の調子が悪い嫁さんは、マラカスで応援係に徹し、イカメンとGROUSEのバトルが繰り広げられました。






因みに、これは全て藤丸の点数であります!

毎度のことながら、いくら一生懸命唄っても、90点越えは叶わず、、、「明日に架ける橋」だけが、あと僅かでしたね。

面白かったのが、今まで軽々と95点台を叩きだしていたGROUSEが今回は90点越えが出来なくなっていて、やっとバンドマンの現実を味わった次第で、それを見て内心ほくそ笑むイカメンでありました。。。
で、翌日は別館のマンションの一室で目覚めて、朝風呂を浴びて、朝バイキングの会場に向かいました。
味はまずますでしたので、ついつい食い意地が勝ってしまった次第です。
24日(月)も最初は曇っていて、台風の影響で風が強く海は遊泳禁止になっていましたが、チェックアウトする頃には晴れ間が現れ、昼は三浦のマグロを絶対食べると胸に誓い、それまでは少しばかりの観光に勤しみました。。こんな叔父さんを祀った公園に行きましたが、残念ながら月曜日は休館日でしたけど。

旅の終わりは、三浦漁港で有名な「まるいち食堂」へとワクワクしながら向かいました。やっと漁港に到着し、嫁さんに奥まった場所にある魚屋兼食堂がうりのまるいち食堂に駐車場があるか聞きに行かせたら、、何と!

「お盆期間中営業した代休として24、25日は休業」の張り紙が、、、、無情でした。

仕方なく、ネットで再度近場の同じ魚屋兼食堂の「庄和丸」を発見。

そこで、漸く、三浦の絶品マグロに巡り会うことが出来ました。イカメンがマグロ三昧定食、GROUSEが三色マグロ丼、嫁が庄和丸丼を頂きました。価格的にも味的にも十分満足出来ました。

 てなことで、ジョグが出来ませんでしたので、いつものダラダラ長文になってしまいましたが、、


おアトがよろしいようで。

最後にライブの告知です。

9月8日(火)新宿御苑ROSSOで高校の演芸部会イベントに出演。

9月16日(水)OGSライブに「刺身のツマ」で新大久保クラブボイスに出演。

                             9月18日(金)アコースティックナイトに、藤丸で荻窪ライブバーBUNGAに出演。


そして、あのべい太郎さんから、またイベントへのご招待を頂きました。11月21日(土)荻窪BUBGAでIKAMENか刺身のツマで出演したいなと思っています。

その頃はちょうどGROUSEは、駒場祭でバンド出演するようですが。。。。


 では、また!






0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...