2015年8月12日水曜日

イカメン、「返したら また手元には 7冊も 無節操にも 程があるだろ!」

おはようございます!今朝は、午前4時18分の起床ここのところ、暑さのせいと、夢を見るせいで4時台起きの体たらくが続いていて、ジョグもちょびっとのイカメンです。

どうでも備忘録から
9日(日)4時40分、ジョグ10km、10日(月)4時07分、ジョグ4.1km、11日(火)4時40分、ジョグ2.5kmで今月累計56.1km、今月は11日連続、そして先月からだと16日連続ジョグ記録更新中です。

取り立てて、イベントと言えば、8日のプレミアム商品券発売日だけだったのですが、、、、
せっかく4時台に起きていながら、いつもと同じ3年日誌を書き、ブログに宣言したりして、借りてた図書館本3冊を返した足で、整理券配布の30分前の午前7時に市民会館に到着したら、、、

完全に読みが甘かったです。前回は、市内で協賛する小売店も少なく、抽選でしたが、不人気で大幅に売れ残ったみたいです。

我が家も取り敢えず3万円で9千円のプレミアムをゲットしたのですが、後から後から大手小売店も協賛し始めたこともあり。。2回目の発行となったところ。。。

今度はひとりあたりの上限が5万円から10万円に拡大したので、3万円のプレミアムがゲット出来ると喜び勇んでジョガー姿で並びに行くと。。。。

市民会館をとぐろを巻くような長蛇の列が!

ひとりが10冊10万円買ってしまうと1900人にしか行き渡らない商品券欲しさに、何と5000人を軽く超えた人たちが大集結。

イカメンはダメ元覚悟で並んだら3800番目、、、1時間半並んだのですが、はるか手前で売り切れとなり、トボトボ嫁と歩いて帰って参りました。


で、9日の日にはジョグ以外何もすることもなくなり、手にし損なった幻の3万円を恨みながら、散髪に行き、ええいママよ、あんたはパパよとばかりに???

図書館に行きまして、衝動的にこの7冊を借りてしまいました。リサ・ランドールの「ワープする宇宙」をじっくりと読むつもりが、これで完全に破綻してしまった次第でして、そんな気持ちを今日は啖呵した訳です。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...