2015年8月25日火曜日

イカメン、「短めの 夏の休みを 満喫し 少し嵩増す 身も心もね! 」

おはようございます!今朝の目覚めは、5時04分。結構寝た気がします。
それにしましても、随分ご無沙汰しておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

実に二週間ぶりぐらいでしょうか?

色々な出来事はありましたが、ともかく、ジョグを続けようと頑張っていたこともあり、こちらを少しお休みしておりましたが、、中々に創作意欲が湧かなかったとでも言い訳をさせて頂き、いつものどうでも備忘録から。

13日(木)4時47分、ジョグ3.9km、14日(金)3時39分、ジョグ5.0km、15日(土)3時00分、ジョグ10.7km、

16日(日)4時10分、ジョグ4.6km、ここで連続ジョグ21日。この日はGROUSEが合宿に出かけたので、嫁と我が庭レイクタウンで、トムクルーズのこれを観ました。血湧き肉躍るアクションムービーに興奮しきりでした。


17日(月)3時50分、
18日(火)3時18分、ジョグ4.7km、この日は昔の仕事仲間N君に誘われて、上野御徒町にある沖縄料理の店「和海(なごみ)」でRYOEIのライブに出かけました。圧巻の歌声と上手さに感動しました。その後の打ち上げで仲間が隣に彼を招いてくれたので、如何にRYOEIの歌に惚れたか、彼の音楽経歴や昔のミュージックシーンの事など、ほぼ独占状態で話し込みました。

彼は、既にメジャーデビューしていて、関西では1000人近くを集める著名人、あのヘキサゴンにも不定期ながら回答者として出演していたそうで、カシアス島田こと島田紳助に見出され、作詞提供されており、その中の一曲「ひらり」という名曲が生まれたようです。

ライブでの彼のパフォーマンスは素晴らしく、その完璧なピッチと引き込まれる様な歌声は、もっとメジャーになってもおかしくない実力の持ち主。N君らは東京にもっとRYOEIを広めたいと仕切りに話をしていました。次回のライブは9月15日(火)同じく「和海」だそうです。

彼は桑名正博にも可愛がってもらっていたらしく、さもありなんと言った歌の魅力を持っていました。思わず彼に「ひらり」を藤丸の持ち歌にさせてもらってもいいと了解を取り付けました。
なので、いずれライブでご披露出来ればと、とっても味のあるバラードなんであります。


19日(水)5時38分、20日(木)3時32分、21日(金)5時04分、ジョグ4.5km、22日(土)5時30分、ジョグ8kmで8月累計101.2km、これで3ヶ月連続100km達成!

23日(日)6時00分ぐらい?24日(月)5時00分。

さて、この後も色々な出来事がありました
つまりは、OGSライブの事とか、束の間の夏休みの一泊二日マホロバマインズ三浦への旅の話とかが、、、

でも、今日も出勤の時間がやってまいりましたので、続きはまた後日とさせて頂くとします。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...