2015年8月28日金曜日

イカメン、「海老蔵に 負けてはならじ 何様か? 小出しのブログ 真似てみようか?」

おはようございます。今朝は久々の午前3時39分の起床。

いつもどおり3年日誌をしたためて、先ほどインテリジェンスなら、佐藤優さんとこの人と言う手島龍一氏の「ブラック・スワン降臨」を読了しました。

本当に危機に面した指揮官、一国の代表(大統領・内閣総理大臣)は如何にあるべきか?を事実と推理で解き明かしてくれる最良の本でした。外交下手の日本、9・11後の対応と、3・11後の対応の違いを書いています。

別にブッシュの判断が全て正しいとは思いません。でも、菅直人内閣総理大臣の危機対応のまずさは際立っていました。考えてみれば、阪神大震災の時の村山内閣総理大臣は、もっと何もしなかったので、共通点は、たまたま政権を取ったばかりで、能力面だけでなく、人望も官邸での実力もなかったことで、対応が大幅に遅れたことでしょうかね。

まあ、それはともかくとしまして、本日のタイトルコールは、たまに書いてダラダラと長文より、海老蔵のアメブロの様に短く簡潔で毎日更新の方がいいのかもと思った気持ちを軽く啖呵した次第。


で、昨日の続きは?

8月24日は一日だけ夏休みをもらって23~24日一泊二日で三浦半島は三浦海岸駅近くにございますマホロバマインズ三浦の旅について、、、、格安ホテルで朝夕バイキング、夕食はフリードリンク付き格安ツアー、その途中で、セレブの雰囲気を垣間見た。。。。

逗子マリーナ~葉山マリーナでの一コマを、、、あっ、そろそろ、ジョギングの時間ですね。
今月104kmまで来ましたので何とか130kmを目指しますので、この辺で、、、、


一応、証拠のなりきり写真をアップします。

続きは次回に。。。。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...