2016年9月15日木曜日

イカメン、「いよいよか 終の棲家の プロジェクト そうか、越谷 永住の地!」

おはようございます!今朝は午前3時24分の起床。いよいよ、カウントダウンもあと1日となりました。草加松原の地とも、明日が最後です。懐かしの草加松原松並木の芭蕉翁像と弟子の曾良像にも別れを告げ、バブル時代に描いた夢の実現が始まるのです。

この『百代橋』を何度上り下りしたでしょうか?
勿論、芭蕉の『月日は百代の過客にして・・・・』
が由来になります。橋の下右手にドナルドキーン
の記念碑が設置されています。。。そして、この
右手の道が、旧日光街道で、
昔芭蕉が歩き、先日は
内村航平君らKONAMIの日本体操陣4人による
金メダル凱旋パレードが行われたかと思うと
感慨深いものがありますね。




さてさて、それにつけても気になるのは、天候のことです。絶対的晴れ男であるイカメンと、わざわざ太陽の文字を授けた晴れ男のGROUSEの二大パワーで明日は、ピーカン天気の中で引越をする次第です。

ところでいつものどうでも備忘録から、、、、

13日(火)5時23分、14日(水)7時15分の起床で、洗濯物はダメとのお達しにより、ジョグは一旦お休み中です。

イベント的には、13日の夜、恒例のOGSのライブイベントに参戦するべく新大久保クラブボイスに出かけたのです。

この日は雨が終日降り続きまして、客足が心配されたところではありましたが、、、、
ひらげエレキテル、神田苑の馴染みの面々が来ておりました。それに加えて高校時代から出入りしていると言うケジャさんの教え子の二十歳前後の女性二人組、いつもお世話になってるオレオさんの妹トモさん、それから「Stand by me」のギターバッキングで参加させて頂いた男性サラリーマンのブンさんなどなど初対面の方が4名いらっしゃいました。

演目は?

『HOME』
『ウィスキーはお好きでしょ」』
『歌うたいのバラッド』

の3曲、この日は愛器ギブソンハミングバード君は既に荷造りしていたので、ケジャさんのヴィンテージエレアコをお借りしたので、あまり新曲にはチャレンジせず無難なラインナップでお耳汚しをさせて頂きました。

録画については、現在編集中ですので、後日アップさせて頂きます。やはり何度も歌いこなすうちに、人の唄が自分バージョンになってきている気がしております。。。


そろそろ雨も上がりそうです。今日は一仕事終えたら、今月着任した仲間の歓迎会を新橋で執り行う予定でして、、、飲み過ぎないようにしないとね。。。

二日酔いになって使い物にならなくなると、、、家族から総スカンを食うので、、、飲む方は、ほどほどにして、一次会でさっさと帰ってきたいと思います。


では、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿

MAGASUS藤丸「気が付けばまるまるひと月穴をあけ申し訳なくお詫び投稿!」

 おはこんばんにちは!ほぼ1か月以上ぶりのご無沙汰です。今日は4年に1度のうるう日です。最近は、「お笑いシン大惨寺」の檀家衆に選任されたことや、何が何でも千日回峰行を成し遂げたいと日々研鑽修行中なので、という言い訳を放ちつつ、この1か月強、別に無為に時を過ごした訳ではないという証...